検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:228,816 hit

Necromance33 ページ33

_


この辺り一面を凍らす『真紅の氷』。青年の瞳の色と似る氷の色。


(ケガレ)…!!」



『穢』。犯罪者の男達は、金髪の青年をそう呼んだ。


『穢』とは、この横浜の街で最も凶暴だとして有名なゴロツキの名前だ。そんな噂だけ聞いて実際この青年を見たら、こんな子供が。と驚くだろう。



「だから……、俺をその名前で呼ぶな!盆暗野郎!」


青年の回し蹴りが、ゲージを持つ男の顔面に炸裂した。強烈な一撃。余りの衝撃に、ゲージを手から離してしまう。


金髪の青年は、ゲージが落ちる前に掴み取って、ゲージを持ったまま、中の猫を庇う様に次々と男達を蹴りで一掃。青年の赤い瞳が光る。


一瞬にして屈強な男達が地に伸びた。藤崎はその様子を、ただ
目を丸めて眺めて居た。動けないのだ。目の前の青年を目にして。


ふう、と金髪の青年が一息吐くと、青年はゲージを地面に置いて、ゲージを開いて白猫を見た。怯えた白猫は、ゲージの奥の方で動かないまま。



「悪かったな、振り回して。もう大丈夫だから出て来い」



金髪の青年が、白猫を指でちょいちょいと招く。青年の温かさが伝わったのか、白猫は青年に寄る。青年は白猫を抱き抱え、藤崎の元へ歩いた。



「ほらあんた。こいつだろ?綺麗な猫だな」



「あり……がとう…アイザック(・・・・・)君」



そうして、アイザックと呼んだ金髪赤目の青年から、オサムを受け取る。本当に善かった。頬を擦り寄せてしまった。

直ぐに気付いた。教えても居ない名を呼んだ藤崎を、青年が不審気に見ていた事を。



青年の名前はアイザック・バシェヴィス・シンガー。この街のゴロツキだ。




「何で俺の名前…知ってんだよ?」



アイザックがゆっくりと腰に手を掛けた。知って居る。彼の腰には短刀が忍ばされて居る。



「あんた、誰だよ」



藤崎は個人的に、アイザックと接点があった。アイザックは、織田作之助が養っていた子供の一人だった。アイザックに関しては養っていたと云うより、暮らしていたと云う方が妥当か。


そして、藤崎は織田の友人。アイザックを含めた子供達に会いに行った。遊んだ事も、何度だってある。



けれど忘れて居る。記憶を無くす事は、アイザックの異能の一部でもある。だからこう云おう。再会を願った君にでさえ。



「…あぁ、ごめん!人違いだった!」



藤崎はオサムを撫でながら、へらりと笑う。




「初めまして。俺は藤崎翔。君の味方だ。そう警戒しないでくれ」


_

Necromance34→←Necromance32


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。