検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:228,723 hit

Necromance31 ページ31

_


____廃工場付近の路地裏だ。


と、乱歩が云って居た。



廃工場にやって来たのは善いものの、この辺りは物騒だ。かなり血の気が多いゴロツキが溜まりやすい場所。今絡まれでもすれば拙い。


何せ反動後の体。それでいて万年美術部だった。運動なんてそんなものはした事が無い。高校までの体育位か。



「老体だなぁ…まだ二十代なのに」


三十路に近付くに連れて、溜め息が多くなる。



探偵事務所を出る前。敦は「ぼ、僕も行きます!」と藤崎を心配してくれた。「有難う、大丈夫だよ」と返して出て来た。



敦に見せる訳には行かない。何せ奴らは半殺し…否、九割殺す心算では居るからだ。自分が可笑しいのは充分把握している。そう、それは十二歳の頃から。幼い時から、既に。


暗い路地裏。人影が見えた。藤崎は建物の影に身を潜め、背を壁に付けたまま路地の奥を覗き込む。


人影が消えたので、藤崎も奥の方へと進む。今死霊術を扱えば危うい。オサムを助ける術が無くなる。次いでに九割殺す術も無くなる。


人影が入って行った曲がり角。そこまで小走りで駆けた。すると…。


ばったり。動物を不法に売買する犯罪者の男と鉢合わせた。確信を得たのは、白い猫の毛がその男に付着して居たからだ。そして見るからに極悪人顔。


絶対此奴だ。顔が自白してる。失礼ながら、藤崎はそう思った。



「白猫。見覚え無いかな」



確信を得て居る藤崎の顔付き。男は突然藤崎に殴り掛かった。それが犯罪者と云う証拠だろう。



「暴力反対!俺か弱いので!」



素早く屈み混み、一撃目を躱す。構えを見れば大体何処に拳が来るかは判る。人体の構造及び機能的に考えたら善く判る。



「話し合おう、きっと判り合える。白猫を返してくれたら、俺は君を殺す。判ってくれるかな」


「お前みてぇな貧弱野郎に殺される訳無えだろうが!」



男は藤崎の首に掴み掛かり、壁に桜色の頭を押し当てた。藤崎は避けなかった。



「…っは、野蛮人。その手で俺の愛猫に触られたと思うと鳥肌が立つなあ。殺したい。今すぐ」



首を絞める力が増す。藤崎はゆっくりと左耳に手を触れる。赤い宝石の様なピアスをブチ、と千切ると…宝石の先端を男の眼球に突き刺した。

それをぐりんと抉る様に、掌で押し込んだ。男は短い悲鳴を上げる。だが痛みには慣れて居るその男。



慣れて居る筈が、男は力が抜けた様に膝を着いた。



「あっは。…それは即効性の毒だ。ちゃんと体内に入った様で何より」

_

Necromance32→←Necromance30


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。