検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:93,365 hit

salvage81 ページ31

_


「そろそろかな」


太宰が緊迫感のある空気を放つ様に云う。するとそれは予言の如く訪れた。太宰と中原、レイとエリオットの間に、大きな地割れが起こる。


割れ目は轟音を立てて瞬く間に広がった。地震とも云える激しい揺れと共に崖が出来る。



「おいおい、何だこりゃ…!?」



中原が驚くのは無理もない。地割れは更に広がり、崖を幾つも作り上げる。止まらない揺れと地割れ。エリオットは咄嗟に『異能無効空間』を広範囲に生成した。


すると、揺れと地割れはぴたりと収まる。荒れた森の、奥の方から人影。

太宰の云う『脳』が、姿を現したのだ。




「お久し振りです。始祖様。いいえ…始祖を受け継ぎし者。始祖様の仇よ。そして始祖様の力を隷属させるポートマフィアの人の子よ」


銀色の長い髪に、赤い瞳。二世紀前、始祖の配下だった吸血鬼だ。銀髪の吸血鬼は、エリオットに永遠を与えた後…暴走したレイの様子を見て霧になり、気を失ったエリオットを連れて逃げた。


余りにもレイが恐ろしかった。


然し今は違う。銀色の吸血鬼もまた、力を持った。




「戻りなさい、エリオット」




銀髪の吸血鬼はエリオットに手を差し伸べ、微笑んだ。びくりと身体を震わせたエリオットだったが、キッと銀髪の吸血鬼を睨んだ。



少女は、何時だってレイの味方だ。少女が異能無効空間を作り上げて居る間は、異能による闘争は無い。よって、レイと銀髪の吸血鬼の…怪物対決だ。



「おまえ……!」



レイは銀髪の吸血鬼を見詰め、煮え滾る様に云う。レイが思い出した事を、銀髪の吸血鬼は嬉しそうに笑った。だが、





「だれだ」



危うく転びそうになるエリオット。



「『だれだ』ってすごいな。逆からよんでも『だれだ』だ」



レイはまるで、世紀の大発見でもした様に目を輝かせた。これには敵の顔も引き攣る。この会話が太宰に聞こえて居たなら大笑いだ。



「兄さんしっかりして。あの人は兄さんの敵。あたしが空間を維持出来る間に…倒して」



「ぼこぼこか?」



「そう、ぼこぼこ」



エリオットは兄であるレイの扱いに慣れて居る。取り敢えず分かりやすく伝える。以上。




「わかった」



レイのその言葉と共に、薔薇色の瘴気がふわりと浮かび上がる。エリオットの異能無効空間の範囲内の筈が、レイは吸血鬼の力を扱える。その理由は、ただ一つだ。












_

salvage82→←salvage80 Their past


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。