検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:202,550 hit

salvage11 ページ11

_


「はい、おしまい」



ひょい、と太宰はレイの手にあったゲーム機器を取った。レイは無表情でじいっと太宰を見上げた。


薄く微笑んでゲーム機器の電源を切る。




「麻薬の匂いを見付けるんだ。出来るね?」



レイはそれに返事をせずに 無言で立ち上がると、そのまま太宰の横を通り過ぎる。この場に居る太宰以外の者は、レイの事を
嫌悪の表情で見る。これが本来の隷属部隊の在るべき姿だ。


幹部とこの距離で会話するなど、あってはならない事だった。



きょろきょろと死体を見渡す。



そうして一体の死体の前で立ち止まり、屈み込んで指を差す。




「こいつだけ、へんな匂いがする」




麻薬探知犬より倍早い発見。レイの嗅覚はかなり信頼して善い。何せ彼は『怪物』なのだから。




「君達は、レイ君が指差してる人物の身元を調べて」



部下達は返事をし、身元の調査に入る。一方のレイは、何か向こうの方を一点に見詰めて居た。獣の様な鋭い目付きで、獲物を狙って居るかの様な。




「だざい」



と、レイは太宰に駆け寄った。




「何だい」



「これ解け、はやく」




太宰の前に両手を出し、自身を拘束する鎖を見せ付けて云った。少しばかり焦燥を見せるレイを見て、太宰は「矢張り来るか」と云わんばかりに口角を上げた。




突如、断末魔。




その方向に目を向けると、一人の部下の眉間が…銃弾で綺麗に撃ち抜かれて居た。狙撃だ。



眉間を貫くこの狙撃は…最近マフィアを悩ませる『隼』と呼ばれる者からの狙撃の特徴であった。




それを見たレイの目が見開いた。




「…はやく!」




焦燥に揺られる高潔な吸血鬼の姿を、もう少し見て居たかった
太宰。然しレイの薔薇色の瞳が成す鋭い目付きに折れたのか…
溜め息を吐いて、端末から解除申請を出す。



すると太宰が持って居る端末から、機械音が流れる。



『レイ・ブラッドベリの拘束解除申請を確認。承諾。解放します』




キン、と音を立て、レイを拘束する両手の錆びた鎖が断ち切れた。すると、狙撃を眩ます様に 周囲に白い霧が大量に発生する。





「いいか、ここから動くな」




『隷属者』が『所有者』に命令するなど、懲罰では済まされない事だ。だが太宰はレイの言葉に頷く。レイに力があるのは事実だ。



少年は霧になり、姿を消した。





「____絶対的捕食者『隼』と、『最古の吸血鬼』か。
勝敗は見えたね」




あの怪物に勝る者が居るとすれば、それは『神』位だろう。

_

salvage12→←salvage10


ポートマフィア『隷属部隊』 隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:身長173cm。体重57kg。非常に強力な異能を有すが、人間の血を必要とする。大人しい印象だが、敵味方関係無く殲滅してしまう事がある。命令違反も多々ある為、扱いは困難。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 綺弌さん» うわーーーありがとう!それにも続編が笑笑((ぉぉぉぉ楽しみにしてますっっ!! (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 姫歌さん» やっと続編できましたありがとうございます…エエッいいんですか!? (2019年3月24日 19時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - 50話到達おめでとう〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 毎日読むのが楽しみで仕方無かった!! 擬音復唱シリーズ続編の方でも楽しみにしてるね!!← 私の方もあともう少しで公開の準備が整うよ!! (2019年3月24日 17時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
姫歌(プロフ) - 続編のお祝い小説書いていいですか(真顔) (2019年3月24日 16時) (レス) id: d8a4d97043 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 詩歌さん» ひええええうれしいです!ふぉっ、お、乙彦さんですか超うれしいです!!彼が一番格好いい人だと私も思ってます( ˇωˇ ) (2019年3月24日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。