検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:163,486 hit

第六十四舞『予知せよ壊滅』 ページ14

_






アイザックの記憶が無い方が、鷗外にとっては都合が良かった。





四年前…敵組織のミミックに、織田の養っていた孤児の居る場所を漏洩(リーク)したのは…、





他でも無い彼、森鷗外だからである。










拳銃は取り上げられて仕舞った。





しかし隠しやすい短刀は、腰の辺りに何時も常備してある。







「まぁまぁ、そう怖い顔をしないで。私は本当に君と話がしたいだけなんだ」






毒蛇の様に殺気立った気配を、自身の身の周りに漂わせる。




そうしてアイザックは、全てを抑え込む様に目を瞑った。









____救え無かったのは、自分だったのだから。








再び目を開けた時には、殺戮の気配は消えていた。








「聞いてくれる気になったかい?」






「…少しはな」






それは善かった、と鷗外は目を細めた。







「現在、我々ポートマフィアと探偵社は、停戦状態に有る。この機会に…是非やって置きたい事があるのだよ」






鷗外は机に肘を着き、両手の指を絡めた。




正面から見た鷗外の口元は隠れ、どんな表情をしているか…一向に判らなくなる。







アイザックは片手を腰に当て、立ったまま話を聞いた。





一方の中原は、アイザックが鷗外に妙な事をしよう物なら…直ぐに動ける様、鷗外の隣に立つ。





銃を持った黒服の警備も、執務室の入口付近に配置され、緊張が張り詰めた。







「アイザック君。君の父親は…とんでもない物を、この横浜の
近海の底に遺して行ったよ」






アイザックの父親…シンガーの作品は、サクリファイスだけでは無い。






「シンガー君はね、自分の最高傑作は三つあると云って居たよ。アイザック君は何だと思う?」







「…サクリファイス、その海の底にあるとやらのヤツ、あと一つ
は……知らねぇ」






アイザックは、鷗外から顔を背けて云う。






「君は知って居るのでは?海の底にある異能兵器をね」






それは、何時の日か横浜を脅かした異能兵器…


滅びをもたらす紅蓮の天球____(シェル)瓩茲蠅、規模は小さいが…。






アイザックは知って居る。







「…ッ!」






アイザックは腰から短刀を取り出し、器用に掌でそれを回転させた。





そして素早く、鷗外の喉元へと短刀を突きつけるも、アイザックの腕を中原が止めて居た。







「善いかよマフィアの首領、アレに関わんな。俺もアレの解除の仕方は…知らない」






_

第六十五舞『到来する咆哮』→←第六十三舞『紅涙の黙示』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。