検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:33,783 hit

ページ37

雨森 side


スイーツバイキングの会場へと向かうため歩いているのだが 今にも後ろ2人の不満(ストレス)が爆発しそう。

何この子達、お姉さん怖いわ。


「…楽しみ」

『鏡花 スイーツバイキングは初めて?』

「ううん」


鏡花は小さく首を振り、少しだけ微笑んだ。


彼処(ポートマフィア)にいた時……あの人…紅葉さんが1度だけ、連れていってくれた」

『…そっか。楽しかった?』

「うん、とても楽しかった」

『じゃあ、今日も同じくらい楽しもう!』

私がそういうと、うん と返して、手を繋いでくれた。

それにしても…
やけに後ろが静かだ。
置いてきてないだろうか?と 後ろを振り返ると…


「ん"ー!む"ーーッ!!!」

「黙れ人虎」


敦を羅生門でぐるぐる巻きにして歩いている
芥川君が目に入る。

だからか、先刻から周りの視線が変なのは。

というか 芥川君。いくら変装(?)してるとはいえ、君は指名手配犯なんですよ。
少しは理解して下さい。

「ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!」

「煩い、静かにしろ」


……え、なに。そういう趣味?
そうだとしたらお姉さん何も言えない…。

目線で気が付いたのか、芥川君は短く
「違う」と言い放って、敦を地面に放り投げた。


『……取り敢えず、行こうか』

「行く」

「「(……何で此奴(芥川/人虎)と…)」」


未だ睨み合いを続ける彼らのことは気にせず、スイーツバイキングの会場への足を早めた。

*******


『「ふぉわぁぁあああ…!!」』

並べられた色取りのケェキはどれも宝石のように輝いて見えた。

和洋折衷季節折々の菓子達が規則的に並んでいる。


「Aちゃん、席は取っておくから」

『そう?有難う、敦。じゃあ 行ってくるね』


2人に席は任せて、私達はケェキを取りに行った。
2人は何が良いか分からなかったけど
敦には無難なチョコケェキとチーズケェキ。
芥川君には無花果ケェキ(小さい)。(2つは多分無理だと鏡花に言われた。どんだけ少食なの)


『おまたせ……って、また喧嘩?』

「…芥川が手を出した」

「人虎が先に喧嘩を売った」

『あー、うん。まぁ 食べようよ』


何か言ったところで意味が無いのはもう分かっていた。

こんな2人でも、睨みを効かせていれば 大人しいということが判明。
うんうん、いい子なのは良い事だね。


(一応)此処ではゆったりとした時間を過ごし
芥川君の事や 敦と鏡花の最近の話を聞くことも出来た。

却説、次は観覧車!

*→←偶にはこんな日も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - 月瀬さん、お久しぶりです!更新の事は気にせず、ゆっくりと休んでください!大好きな月瀬さんのお体と心方が、凄く大事ですから! (2020年1月27日 12時) (レス) id: 158c59c866 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 沙世さん» リクエストありがとうございます!ぜひ書かせていただきます! (2020年1月10日 0時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
沙世(プロフ) - 乱歩さんと特大パフェを食べる話が読みたいです。リクエスト失礼します。 (2020年1月9日 23時) (レス) id: c4b11a12c3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - るをさん» 了解です! (2020年1月8日 12時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
るを - 月瀬さん» できれば中原さんの反応も見たいです。できればなので書かなくても大丈夫です。他はとくにないです。 (2020年1月8日 12時) (レス) id: 2605d8b47c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年11月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。