検索窓
今日:39 hit、昨日:39 hit、合計:516,071 hit

Twenty-sixth. ページ26

息を吐いたら、もう何も無かった。
その感覚は何時かの渇きによく似ていた。




「Aちゃん……っもうやめて……もう………“みんな死んじゃってるから”……っ」



少女が泣いている。
恐怖だけを灯して、私を見ている。
私は、そうしてやっと、震えた。
恐怖心を吐き出し、涙が盛り上がるのがわかった。

止まらない、震えが。
恐ろしい、私が。
何が起きたのか分からない。
分かるけど、分かりたくない。
冷たい銀に流れる熱い赤が腕を滴るなんて、きっと悪い夢なのだ。



____刹那。
気配を感じた少女は、引き倒される直後に再び銀を構えた。


散らばった亜麻色に、赤が絡まる。
その喉に突き立てた銀から細い腕に、赤が流れる。
少女のじゃない。混ざりあった赤が。





「……どうしたの?殺せば?
それとも殺せない?彼の人の顔じゃ、殺せない?

こんなにあっさり15人も殺したのにネ」




カタカタと情けなく震える手を、青年が、中原中也が強く掴み、切っ先を自分の頚動脈に向ける。
殺せ、と言わんばかりに。
その蒼は彼の人じゃない、その気になれば直ぐにその喉を掻っ切ることが出来るのに。

橙色の前髪が、額にかかる。
至近距離でも、身体が動かない。
早く、早くしないと、私が、私が殺されるのに。




「殺せないんだ。可愛いネ。
壊れていくのを見るのも素敵だけど、愛しい人の顔をした俺に何も出来なくて泣きそうな君も素敵」




____その顔で優しく笑わないで。
____優しい言葉なんてやめて。
____何時もの荒々しい口調がいいの。
____何時もの、不機嫌な眼差しがいいの。
____私を守ると言った、
____あの日の貴方じゃなきゃ駄目なの。




唇に息がかかった。
もう力の入らない腕と、熱くなった身体では抵抗できない。
彼の人にされるみたいで、抵抗できない。



そうして、
私はやっと、
胸を締め付けられる衝動の名前を知った。




____こんなの、知りたくなかった。




こんな私なんて、知りたくなかった。
弱い私なんて、狂った私なんて。
彼の人に____支配された私なんて。





パンッ____




「ぐっ……ぁあっ…」

「A!!!!」





____知りたくなかった。



力強い腕も体温も。
既に覚えてしまっているなんて。
きつく閉じ込めるような抱擁じゃなくて、壊れそうに優しいのだって。





「無事で、よかった……っ」





そう言って、きつく抱き締める腕に縋った。

Twenty-seventh.→←Twenty-five.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (450 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 立原道造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一華 顕音(プロフ) - GALAXYさん» コメントありがとうございます!番外編が完成しましたので、良ければ呼んでください! (2016年8月10日 21時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるぱい猫系女子 - 此奴等が可愛すぎて大声上げて発狂しそうです (2016年8月6日 20時) (レス) id: 26e00e8d74 (このIDを非表示/違反報告)
華京院アリス - お久しぶりです。立原がいいぐあいに出てきますね!夢小説であんまり出てこないので新鮮です。あと、中也がだんだん惹かれていく感じがまたたまりません!改めて中也好きだなと思いました。文ストのなかで一番いい話ですよ!これからも更新頑張ってください!待ってます (2016年8月1日 15時) (レス) id: 0f9149ddd8 (このIDを非表示/違反報告)
- あぁぁぁぁぁぁぉぁあ!(歓喜)どっちも応援したい! (2016年8月1日 10時) (レス) id: 53c8339ac2 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - ああああ(((立原君に頑張ってほしいけど…やっぱへたれちゃんな中也君に頑張ってほしいです!!!! (2016年8月1日 9時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2016年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。