検索窓
今日:24 hit、昨日:39 hit、合計:516,056 hit

Thirteenth. ページ13

笑い続けるAに最初は安心していた中也だが、その笑いっぷりに段々と腹が立ってきた。
柄にもない事をした羞恥心と、笑われた事に対する羞恥心に震える中也を見て、更にAは笑い続ける。

中也はついに痺れを切らした。


「いい加減笑うのを止めろ糞女!もう優しくしてやんねェぞ!!」

「____は?優しく?どこが…っふはっ」

「〜〜ッ!人の気も知らねェで…っ!!!!」


この数日、中也はほぼ寝ずに調べてたのだ。
Aの周りで起こっていることの全てを。


ただ許せなかった。
全身の血が沸騰するような怒りが収まらなかった。
自分の好みでも無い只管に癇に障る女が____その凛とした強さが脅かされる事が。
Aの気高き純粋が穢される事が、ただ。

触れた肌の冷たさが鮮明で、焼き付いて、眠ることもままならない程に。

笑うAの美しさに息を呑む。
少し乱れた髪を一房掬い上げ、自然な流れで口付けを落とした。
鮮緋の目が、自分を捉える。
其処に、見た事の無い自分が映った気がした。
見た事の無い、少女の顔を見た。

____次に息を呑んだのは、Aの方だった。


「っ……急に、何」

「……いや?大した理由はねェよ」




____ただ、綺麗だなって。




得体の知れない感覚に、Aは戸惑った。
駆け巡った甘い痺れに、身体が震えた。
熱を孕んだ目に映る自分は、驚いた顔をしていた。
知らない、感じたことの無い熱が____全身を熱くした。

顔を背け、俯く。
真っ赤に染まった耳が中也の加虐心を擽った。
挑発的に笑った中也は、覗き込むように距離を詰めた。



「初心だなァ、お前」

「…うっさい」



いつもの威勢は何処へやら。
愛らしく照れるAは歳相応の幼さがあった。
しかし、真っ赤な頬と、弱々しく反抗する目が色っぽくて、囚われたように目が離せない。

頬に伸ばしかけた手は、近付いてくる足音に静止された。
我に返った中也は、帽子を被り直してドアの方へと歩き出した。



「あとは、心配すんな。何とかしてやる」

「だから、」





____先刻みたいに笑え、A。









「A嬢!目覚めたのか…!____A嬢?」




中也と入れ違うように中に入ってきた立原は、Aの様子がおかしい事にすぐに気が付いた。

膝を抱えて俯いたまま動かない。
まだ具合いが悪いのかと手を伸ばして、流れ落ちた髪の間に見えた赤い耳に気付いた。


それだけだ。
それだけの事が、立原の脈を乱した。

Fourteenth.→←Twelfth.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (450 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 立原道造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一華 顕音(プロフ) - GALAXYさん» コメントありがとうございます!番外編が完成しましたので、良ければ呼んでください! (2016年8月10日 21時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるぱい猫系女子 - 此奴等が可愛すぎて大声上げて発狂しそうです (2016年8月6日 20時) (レス) id: 26e00e8d74 (このIDを非表示/違反報告)
華京院アリス - お久しぶりです。立原がいいぐあいに出てきますね!夢小説であんまり出てこないので新鮮です。あと、中也がだんだん惹かれていく感じがまたたまりません!改めて中也好きだなと思いました。文ストのなかで一番いい話ですよ!これからも更新頑張ってください!待ってます (2016年8月1日 15時) (レス) id: 0f9149ddd8 (このIDを非表示/違反報告)
- あぁぁぁぁぁぁぉぁあ!(歓喜)どっちも応援したい! (2016年8月1日 10時) (レス) id: 53c8339ac2 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこリュナ(プロフ) - ああああ(((立原君に頑張ってほしいけど…やっぱへたれちゃんな中也君に頑張ってほしいです!!!! (2016年8月1日 9時) (レス) id: eef97769f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2016年7月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。