検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:37,991 hit

二十二。 ページ25

「__以上が、夢野久作__Qの異能力についての報告です」

マフィア首領部屋では、太宰と瑞香が、以前任されていた任務の報告を行っていた。

「厄介な異能力だねぇ……」

森は報告書を眺め、顎に手を当て、考えて込んでいた。
しかし、軈て報告書から手を離すと、執務机の端に置かれていた別の資料を手に取る。

「まぁ、一度様子見だね。……次の任務だよ」

「拝見します」

差し出された資料を太宰が受け取り、瑞香も背伸びをして見ようとする。
しかし其れでも見えず、ぴょんぴょんと飛び跳ねる。

太宰は其の一連の行動に、小さく笑いを溢す。
そしてしゃがみ、瑞香にも見易い様にした。

また森も、一連の様子を微笑ましげに笑っていた。

「……見ての通り、次の任務は」

「裏切り組織の排除……?」

「そうだ。先代が横死されてから、先代派と私派で分かれた。先代派の中には、不満からの裏切り行為に出る者も増えてね……否ァ、困った事だよ」

森は苦笑を溢し、頬杖をつく。
しかし、其の雰囲気は張り積めたもので、森から放たれていた。

「此の組織、規模が中々大きい……嗚呼、成る程」

「見せしめ、ですね?」

「二人とも正解」

森がパチンと指を鳴らす。
其れと同時に、二人の背後の扉が開かれた。

「失礼します、首領」

そう云って、一人の少年が入ってくる。
しかし、二人に__否、詳しくは其の内の一人に気付くと、足を止めた。

「「げっ」」

其処に立っていたのは、

「あ、中原」

中原中也だった。
中原はげんなりとした顔を戻し、瑞香を見る。

「よォ、瑞香」

「うん、久しぶり」

にこりと笑い、瑞香は挨拶を返す。

「……で、何で青鯖が此処に……」

「全くだよ、何故蛞蝓が此処に居るのだい?」

「あァ?! 誰が蛞蝓だ!?」

「五月蠅い」

何時もの様に云い合いが始まりそうになり、瑞香は文句を述べる。
しかし森の方は、笑いを浮かべた儘で、止める事はなかった。

「中也君を喚んだのは私だよ。次の任務、三人に請けて貰おうと思ってね」

「「____ッ!」」

森がそう云った途端、二人はまた何かを云おうとした。
しかし瑞香は其の前に、太宰の手を強く握り、中原に対しては跳躍(ジャンプ)して頭突きした。
器用な動きである。

「だから、喧嘩しない」

中原は軽く突かれた部分を押え、瑞香を軽く睨む。

「何か、太宰との攻撃の差が激しくねェか?」

代わりに太宰が答える。

「否、そんなことな、待って、痛っ、つぼ押さないでっ」

二十三。→←二十一。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日之静海 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。