検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:163,528 hit

え、軽くね? ページ11

Aside









隊長こと総悟くんは私を団子屋に

連れてった





(...これ土方さんにばれたら終わるな)





まあ団子を食べてる総悟くんを見れるなら

ちょっとくらいいいよね














ふと4日後に迫った討ち入りを思い出す






(...あ、そういえば)








あることを思い出して電話をする


相手は着物のおじいちゃん










着物を来た方が効果があるから着ようとは

思うが隊服を着ないわけにはいかない



なら着物を隊服の上から羽織れるように改造

しちゃえという考えを思い付いた









一応持ち主にも聞いておいたほうが良いだろう







おじいちゃんの答えは別に大丈夫じゃね?と





いや適当かよ








電話の終始を見てた総悟くんはすっごい

不思議そうな顔してた





(まあそんな顔も整ってるんだよね...)








電話を切ると



総「着物改造ってどういうことでさァ」




「着物着た方が効果あるって言ったでしょ?でも隊服
は着たいの、だから羽織れるようにって」


総「...そんなに隊服が好きかィ」





総悟くんがふ、と笑った







(あ、死ぬ)



なんでちょっと嬉しそうなの君、こっちが嬉しいわ






もはやぐっと来すぎて真顔になる












総「...どうしたお前、あほ面してんぞ」

「ひとすぎる、あほ面とはひどいな。」






まあこれが総悟くんなんだけど




(心臓もたないなこれ...)






そんなこんなで見廻りが終わった


















__








「それじゃ、失礼しますね。また明日」

近「おう、お疲れさん!」





今日も無事仕事が終わり近藤さんに挨拶して

屯所を出て門に向かう








すると今日もいる、ふわふわ頭の侍さん








銀「おーおつかれさん」

「もう毎日迎えにこなくていいって言ってるのに...」






銀ちゃんは毎日迎えに来てくれる








銀「この時間かぶき町に女1人は危ねーだろ、それに
神楽に迎え行けって言われてるしな」




いつものようにだるそうな目で言うか心配して

くれてるのは事実だろう



こういう所が皆から好かれるところなんだと思う













「そっか、ありがとね」






銀「それにお前と買い物するとじじー共がサービス
してくれんだよ、それもあるしな」

「あぁ、そう。喜んでいいか分からないけどありがとう」











良いように使われてるのか...?

夜ご飯→←特大ブーメラン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - パンツさん» あああごめんなさい!言い訳なってしまうのですが夜中眠い時に書き直ししていたので色々おかしな所あると思います。ご指摘ありがとうございます、今忙しくてすぐには直せませんが必ず修正しますので...ごめんなさい(TT) (2020年12月20日 7時) (レス) id: 680e3bc541 (このIDを非表示/違反報告)
パンツ - あのー、結構、誤字ってますよ。短刀が担当だったり局中が曲中だったり (2020年12月19日 13時) (レス) id: c4bef8454c (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - かなさん» 全然大丈夫です!!むしろコメント届きましたっていう通知すごく嬉しいです!!!笑 (2020年4月16日 9時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - コメントばっかりですみませんんん!!通知荒らしちゃってますよね!? (2020年4月16日 8時) (レス) id: a5390a6077 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - かなさん» こっちにもコメントありがとうございます(TT)初コメおめでとうございます(殴 毎回ありがとうございます!!! (2020年4月16日 6時) (レス) id: bfd013dd5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。