検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:27,587 hit

第九百五十六訓 後悔先に立たず【銀狼篇10】 ページ25

医者?「あら、怒ってるんですか?一つ言わせてもらいますけど、君達がすべきことは俺に突っかかることじゃない。早く『白夜』を見つけて霧島Aを助けることでしょう?今やるべきことを見誤っては、大切なものを失いますよ」

神楽「お前ッ…!!」

時雪「待って神楽ちゃん!!」


殴ろうと神楽が拳を振り上げた瞬間、制止したのは時雪だった。

神楽の手を放し、医者をキッと睨みつける。


時雪「貴方、先程まで俺達と話していたお医者さんじゃありません。そうですよね?」

医者?「…………」

新八「えっ?」

神楽「本当アルか、トッキー?」


背後で新八と神楽が彼に問うと、時雪はこちらを振り返らずに頷いた。


時雪「うん。さっきと全然別人なんだ。前に八雲さんが見せてくれたことがあるんだけど…もしかして、他の誰かが憑依してるのかもしれない」

新八「ひ、憑依!?そんなことできるんですか八雲さん!どっちかっていうとそっちに驚きなんですけど!」


トンデモ情報がブッ込まれたが、八雲が人間に憑依できる云々は今回の話にはそこまで重要でないので、一旦放置する。

医者は時雪の言葉に黙っていたが、不意に爽やかに微笑み、彼に拍手を送った。


医者?「いやはや、流石は茂野時雪くん!まさかものの数分で俺が憑依したと見破るとは!銀狼の彼氏であることはあるね」

時雪「その態度…見覚えがあります。貴方もしかして…」

医者?「ピンポーン、大ー正ー解!!お見事〜!」


ぱちぱちぱちー!と愉しげに拍手をする男は、歪んだ笑顔で銀時達を見やる。

ここにいる全員から敵意を向けられているにも関わらず、おちゃらけた態度を取り続ける彼は、仰々しく腕を振り、挨拶をした。


医者?「お久しぶりです皆さん。忘れてしまった読者の皆さんのために、改めて自己紹介しますね。









ーー俺の名前は杉浦大輔。好きなものはレタスです。どーぞよろしくお願いしまーっす♪」

時雪「!!」

沖田「……!」


にこ、と笑んだ医者ーーいや、医者に憑依した杉浦が、ヒラヒラと手を振った。

新八や神楽がゴクリと生唾を飲む。

その中で、沖田が普段のポーカーフェイスに似合わない、怒りの形相を浮かべていた。


それと同時に、自責の念に駆られる。

伊東の起こしたあの事件の際、杉浦は今と同じく目の前にいた。


ああ、何故。何故あの時自分はーーこの男を、殺さなかったのか!

殺していれば、Aはこんな事にはならなかったのに!

第九百五十七訓 態度はTPOを弁えて使い分けるべし【銀狼篇11】→←第九百五十五訓 科学的な事なんてよくわからないけどなんかそれっぽい言葉並べてたら取り敢えずカッコよく聞こえる【銀狼篇9】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - Love.percussion.さん» ありがとうございます!本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。ていうか、そちらの方が夢主理解してますね?さては理解してますね??笑とにかく自身のチンケな語彙力では表せないほど嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます!!! (2020年2月17日 16時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 同じで、もしかしたら金属バットは卒業してたりして…。ミサさんのイラストも素敵なので、イラストもたくさん書いて欲しいです。劇場版の話ももし良かったらぜひ!連載頑張ってください! (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 思っただけでとても気になります。さらば真選組篇ではヒロインは江戸に残りますかね?ヒロインのことだから「頭領が逃げて楽できるか。」って言うと思います。銀ノ魂篇2年後は銀さんと一緒で何年ぶりの兄妹水入らずだったり、2年後はヒロイン14才、今の神楽ちゃんと (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 銀狼版「バラガキ篇」や「金魂篇」、「一国傾城篇」、「将軍暗殺篇」や「さらば真選組篇」、「洛陽決戦篇」そして「銀ノ魂篇」とても楽しみです!茂々将軍守って、鬼兵隊と春雨の連合軍と戦ったり、真選組の絆としばしの別れ、攘夷四天王再結成、そして最終章。今、 (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 最新話読みました!いよいよヒロインと杉浦との戦いが始まりますね。先に行ったヒロインを銀さんや他の獣衆達は知ってますかね?銀魂原作は完結しちゃいましたけど、銀狼シリーズはまだ完結してないのでこれからが楽しみですし、見所がまだまだたくさんありますしね。 (2020年2月17日 14時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年9月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。