検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:27,592 hit

第九百五十二訓 玄関先で何回もインターホンを鳴らされるとウザい【銀狼篇6】 ページ21

「大丈夫?」

A「うん、まぁ…」


手錠をかけ終わったモブ兄さんがこちらを振り返る。
笑って返したけど、正直ちょっとヤバいかも…

おかしいな…この程度の痛み、腐る程経験してきたはずだろ。どうってことないはずなのに。


何とか痛みを堪え、トシ兄ィに連絡を入れる。

詳細を端折ってパトカーを要請し、通話を切った。


その際、再び右手にズキンと痛みが走る。

痛いのは、先程刀を握った掌だ。


A「ぐっ…!!」

「Aちゃん!!」


手が痺れ、痙攣を起こす。グラリと視界が霞み、ついに膝をついて倒れた。


マズい…明らかにおかしい!

何だ?何しやがった、アイツ…!


焦ったモブ兄さんが犯人そっちのけであたしに駆け寄る。


「大丈夫か!?しっかり!」

A「はぁ、はぁ…ぐ、う…」


顔が青ざめ、血の気が引いていく。

隣のモブ兄さんは、明らかにパニックに陥ってる。何してんだ…このままじゃ…


「Aちゃんしっかりしろ…なぁ、嘘だろ?」

A「はぁ、はぁ、はぁ」


震える手を叱咤させて、懐に左手を入れ、クナイを取り出す。

それを投げると、この隙に逃げようとしていた雑魚の足に突き刺さった。


「ぐぁあっ!!」

A「逃が、すか…っ、あんたも…今すべき事を…げほっ、見失うな…!!」

「Aちゃん!!」

A「ゲホゲホッ、ゴホッ!!」


咳が思ってたより酷くて、手を口にやる。

喉の奥から血の味がして、込み上げてくるそれを地面に吐き出した。


ビチャビチャ、と地面に血が水たまりを作る。

歪んだ視界に最後に見えたのは、到着したパトカーだった。


********


新八side


皆さんどうもこんにちは。初の視点となります、志村新八です。


今日も相も変わらず、万事屋には仕事が舞い込まない。

銀さんは自分の椅子にだらしなく座って、ジャンプを読みながらぐーたらしていた。
僕は家の掃除洗濯、神楽ちゃんはソファでゴロゴロしている。

今日も何もないのか、と肩を落としたその時、玄関のインターホンが鳴った。


銀時「新八、出てこい」

新八「ハイハイわかりましたよ」


平気で人をパシる銀さん。いつものことなのだが、やはり溜息も吐きたくなる。

よほど急いでいるのか、もう一度インターホンが鳴った。


新八「はーい、今行きます!」


小走りで廊下を進み、扉を開ける。

そこには、肩で息をした時雪さんがいた。


新八「時雪さん?」

第九百五十三訓 強い人がやられると背筋が凍る【銀狼篇7】→←第九百五十一訓 事件は突然起きて突然解決する【銀狼篇5】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - Love.percussion.さん» ありがとうございます!本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。ていうか、そちらの方が夢主理解してますね?さては理解してますね??笑とにかく自身のチンケな語彙力では表せないほど嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます!!! (2020年2月17日 16時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 同じで、もしかしたら金属バットは卒業してたりして…。ミサさんのイラストも素敵なので、イラストもたくさん書いて欲しいです。劇場版の話ももし良かったらぜひ!連載頑張ってください! (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 思っただけでとても気になります。さらば真選組篇ではヒロインは江戸に残りますかね?ヒロインのことだから「頭領が逃げて楽できるか。」って言うと思います。銀ノ魂篇2年後は銀さんと一緒で何年ぶりの兄妹水入らずだったり、2年後はヒロイン14才、今の神楽ちゃんと (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 銀狼版「バラガキ篇」や「金魂篇」、「一国傾城篇」、「将軍暗殺篇」や「さらば真選組篇」、「洛陽決戦篇」そして「銀ノ魂篇」とても楽しみです!茂々将軍守って、鬼兵隊と春雨の連合軍と戦ったり、真選組の絆としばしの別れ、攘夷四天王再結成、そして最終章。今、 (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 最新話読みました!いよいよヒロインと杉浦との戦いが始まりますね。先に行ったヒロインを銀さんや他の獣衆達は知ってますかね?銀魂原作は完結しちゃいましたけど、銀狼シリーズはまだ完結してないのでこれからが楽しみですし、見所がまだまだたくさんありますしね。 (2020年2月17日 14時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年9月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。