検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:16,817 hit

第八百四十三訓 後先考えるよりパッと行動した方が上手くいく ページ7

A「んで?そいつが何か動き出したワケか」

ミサト「…恐らく、な。狙いは何だか知らんが、六角事件をタネに何かしでかそうとしているらしい。内容は知らんがな」

A「!」


トシ兄ィと顔を見合わせる。

間違いない。この創界党の動向に、総兄ィは巻き込まれたのだ。


いや、巻き込まれたというべきではないか…

恐らく連中の目的は、創界党を壊滅させた総兄ィ並びに真選組への復讐。

そのためにまず総兄ィを襲った。


でも、総兄ィ自身は真選組最強と呼び声高い男。

そんな彼が、簡単に捕まるわけがない。

となると、六角事件の関係者…例えば遺族とかを人質に使ったとか…


自分の頭の中で可能性を展開し、切り捨てて真実を見出そうとしていた。

しかし。


A「っ〜〜〜〜…だーーーーっ!!くっそォォォォォォ!!何かわかりそうでわからないこの微妙な感じが腹立つ!!」


考えれば考えるほど泥沼にはまっていきそうだ。

あたしはガシガシと髪を掻きむしって叫んだ。


深い溜息と共に机に突っ伏し脱力するあたしを横目に、今度はトシ兄ィが尋ねる。


土方「とにかく、総悟が何を隠してるかは後でみっちり訊くとして…オイ風魔、創界党の居場所を教えろ」

ミサト「は?黙ってろ俺が話しているのはAだけだ。どこぞの馬の骨とも知れん奴が気安く俺に話しかけるな」

土方「こんの野郎ッ…!!」


ピキッと青筋を立てて、咥えていた煙草を噛み締める。

怒りの矛先を向けられているにも関わらず、ミサトさんは嘲笑を浮かべた。


何だろう…このゾクッとする程の寒気は…

顔を上げ、残っていたメロンソーダを飲み干して立ち上がる。

懐から財布を取り出し、三万円を机に置いた。


A「ありがとミサトさん。依頼料だ。今持ち合わせがないから、コレでお願いしたい。行こう、トシ兄ィ」

土方「オイA…?」

A「早く」


振り返ることもせず、ツカツカと歩き去る。


どこにいるのかわからないけど、何が起ころうとしてるのかもわからないけど。


早く総兄ィを助けなきゃ。


********


店の外に出たあたしは、トシ兄ィを乗せてスクーターを走らせていた。

空はすっかり暮れて、星が瞬いていた。

運転しているあたしに掴まって、後部座席に乗っていたトシ兄ィが、話しかけた。


土方「…A」

A「何?」

土方「何かわかったのか」


信号が赤に変わる。スクーターを止めたあたしは、前を向いたまま答えた。

第八百四十四訓 勘は時にものすごく働く→←第八百四十二訓 恋は盲目でありハリケーン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。