検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:16,842 hit

第八百七十三訓 照れ隠しは指摘すると仕返しが怖い【かぶき町四天王篇3】 ページ37

銀時「はァァァァ!?人斬りィィィ〜!?このもっさりしたのが!?」

新八「こんなもっさりっ娘が極道の鉄砲玉!?」

お瀧「もっさりって何やその妙なのは」


人は見かけによらんとはよォ言うが、こんな小娘が人斬りかァ〜…

…ま、獣衆(ウチ)の棟梁も負けとらんな。


平子はモジモジしながら、頬を染める。

親に褒められた子供か。


平子「そんな大層なものじゃないんですぅ〜。わしはお花を飾りつけるのが得意で〜、オジキが喜んでくれるからいつも飾っていただけで〜。知ってますかァ、悪い人ほど綺麗なお花を咲かせるんですよ〜。斬り刻めば斬り刻むほど、真っ赤な綺麗なお花を…」


ガチでヤバい娘が現れた(確信)

さらに事情を聞くと、平子のいた植木蜂一家は、次郎長一家の騙し討ちに遭い、今はもうお花畑(意味深)しかないのだという。


平子「私…オジキに小さい頃に拾われて…ずっと言う通りに生きてきたから、何にもなくなって何をしていいかわからなくなっちゃって。…でも、私にできることはお花を飾ることだけだから〜。

だからココに来たんですぅ。次郎長のいるこの街に…お花を飾るために。かぶき町を、真っ赤なお花畑にするために」


先程からの話を聞く限り、お花畑=血の海の可能性大。

それはつまり…かぶき町を血祭りにあげる、ということになる。


銀時達もその顔は血の気が失せていた。


この娘が、かぶき町全てを巻き込んだ大戦争を本当に引き起こすなんて、この時のウチらは知る由もないーー。


********


Aside


はーい皆さんこんにちは〜。

みんなのアイドル!Aちゃんだよっ♡


…くッ、ツッコミ役がいないとツライ…!!


えーと、あたしは今、いつものようにかぶき町を呑気に散歩しています。


ちなみに今日の服装は、いつもの藤色の着流しじゃありません。

黒のジャージに袖に桜模様の白い着流し、ホットパンツにブーツ。

腰のベルトには金属バット、手にはグローブ、髪は下ろしている。

そう、今のあたしは喩えるなら、『銀時コスプレver.』なのです!


いやぁ、一度でいいから着てみたかったんだよね!

ブラコンって笑った奴は表出ろ!


ちなみにこれは例のごとくヅラ兄ィが贈ってきたコスプレだ。

言っとくけど、動きやすさが気に入っただけだからね!ホントにそれだけなんだからね!!


ツンデレっつった奴は前に出ろォォォ!!!

第八百七十四訓 力があると思考も極端になってくる【かぶき町四天王篇4】→←第八百七十二訓 無法の街に集うのは無法者【かぶき町四天王篇2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。