検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:16,822 hit

第八百六十六訓 バレンタインはリア充が一番ウザい形で盛り上がる日 ページ30

バレンタイン。その一週間前、あたしはある人物の家に赴いていた。


新八「今日の稽古はここまで」

A「ありがとうございました!」


そう、師匠の家である。

いつものように剣の稽古をつけてもらったあたしは、道場の掃除をささっと終える。

そして、師匠の前に直立した。


A「あ…あの、師匠」

新八「ん?」


師匠は首を傾げてあたしを見下ろす。

うう、こう改まってお願いするとなると、すっごく恥ずかしいなコレ。

気持ちを紛らわそうと、指先で胴着の袂をいじいじと触る。


新八「どうしたの?Aちゃん」

A「ぁ…あの…その…お、お願いがあるんですけど…」

新八「稽古終わったんだから、敬語なんていいよ」


あたしの緊張を解かせようと、優しい声音で言ってくれる。

意を決したあたしは、目を瞑って叫んだ。


A「お願いしますっ!あたしに料理を教えてください!」

新八「…えっ?」


********


冒頭にも言った通り、もうすぐバレンタイン。

だから、彼氏のトッキーに手作りチョコを贈りたい。


それまではトッキーが毎年勝手に作ってプレゼントしてくれたんだけど、今年は今までと違う。

バレンタインは女から好きな男にチョコを渡すものだから、今年はあたしがトッキーにチョコを渡したいと思った。

でもあたし自身は料理ができないし、したことがない。


新八「それで、教えてほしいと…」


師匠が話をまとめると、うんうんと頷く。


新八「わかった。僕でよければ教えるよ」

A「ほ、本当!?ありがとう師匠!!」


あたしと師匠は早速台所へ向かった。


********


新八「わぁぁぁぁ!!Aちゃん危ない!!」

A「へ?」


師匠の絶叫が台所に響き渡る。

ダン!という大きい音と共に、あたしは板チョコを切った。

すぐに師匠の指導が入る。


新八「包丁使う時左手は猫の手にするって言ったでしょ!?」

A「ん?あ、そうだった」

新八「もう、気をつけてよ…どんだけヒヤヒヤしたか。Aちゃんも刃物持ってるなら、もうちょっと緊張感持って」

A「いや、こんなの刀に比べたらそこまで長くねーし大丈夫かなって」

新八「刀と一緒にするなァァ!!いや、確かにAちゃんにとっては慣れ親しんでるだろうけども!!それとこれとは別だからね!!わかった!?」

A「はーい」

第八百六十七訓 恋する乙女は可愛らしい時とそうでない時がある→←第八百六十五訓 構ってちゃんは嫌われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。