検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:16,838 hit

第八百五十一訓 猫の爪で引っ掻かれると痛い ページ15

お登勢「…?アンタ…見ない顔だね。新しく来た野良猫かい?」

A「ニャア(いや、あたしだよ)」

お登勢「おや、随分と綺麗な猫じゃないかい。もしかして飼い主の元から逃げ出してきたのかい?アンタもバカだねぇ」


バーさんがしゃがみ込んで、あたしの体を持ち上げる。

両腕に抱きかかえてから、バーさんは店の中に入っていった。

中では朝からたまさんとキャシーが掃除している。

タッキーは…あぁ、お休みだったね。

バーさんが中に戻ったのを見て、二人も近寄った。


たま「お登勢様、それは…小猫ですか?」

お登勢「さっきの物音の正体はコイツみたいでねぇ。あんまり綺麗なモンだから、きっと誰かのペットだと思うんだけど…」

キャサリン「ナンカ随分ト太々シイ顔シテマスネ。猫ノクセニ可愛ゲアリマセン」


んだとこのブサイクがゴラァ!!


バリィ!!


キャサリン「ギャァァァァ!!」


猫らしく思いっきり引っ掻っかいてやる。

まだ怒りが収まらないあたしは、バーさんの腕から抜け出して、キャシーに飛びついた。

こんのクソアマぁぁ!!黙って聞いてりゃ好き勝手言いやがって!!ぶちのめすぞ表出ろコラ!!


キャサリン「痛イ痛イ!!何ジャァヤルノカコノニャン公!!」

お登勢「キャサリン、アンタが可愛くないなんて言うから怒っちまったじゃないのさ。この猫…メスだね。女は可愛くないなんて言われりゃ怒るもんさ。猫も人間もおんなじさね」


「ほら、おいで」とバーさんの促しに応じたあたしは、キャシーを睨みながらバーさんの腕に帰る。

腕の中で丸くなったあたしを、バーさんは優しく撫でてくれた。


このままバーさんの猫になるのも悪くないかもなぁ…

あ、もう猫いるじゃん。赤猫(タッキー)が。


なんてどうでもいいことをぼんやり考えていると、営業中ではないのに、扉が開いた。


銀時「ババアー、昼飯くれ」


入ってきたのは、だらしないオーラを常に全開にしている我が兄の銀。

そして、従業員である師匠と神楽と…って、来たァァァァ!!


定春ゥゥゥ!!お前を待っていたぞォォォ!!


ようやく会いたい人物(?)に会えた!

しかし、周囲の人間には全く伝わらない。


神楽「猫!銀ちゃん、猫がいるネ!」


真っ先に目を輝かせて飛び込んできたのは神楽。

興味津々、という目で顔を近づけられ、思わず後ずさりしてしまう。


神楽はバーさんの腕からあたしを持ち上げ、抱っこした。

第八百五十二訓 動物は優しく扱っても逆ギレされることもある→←第八百五十訓 猫は気まぐれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。