検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:16,839 hit

第八百四十七訓 照れ隠しはその人のキャラを壊す ページ11

お瀧「ウチもこっち側なんですけど」

A「ワリーなオカマ。もう全員排除しちゃったよ〜」


タッキーの隣に立ったあたしが、ヒラヒラと手を振って笑う。

オカマはついに逃げ出した。


蒼達「ひっ、ひィィ!!なんでっ!!なんでこんな事に!!」

沖田「ホント、なんでこんな事になっちまったんだ」


しかし、オカマの逃げた先には当然のごとく総兄ィがいる。


沖田「チクッたの誰だァァァァァ!!」


あぁ、かわいそうに。

悲壮な絶叫を聞いたあたしは、そっと手を合わせた。

そして、その笑顔のままそろ〜っと逃げようとするタッキーの肩を掴む。


A「どこ行くのタッキー?」

お瀧「いや〜…ちょっとトイレ」

A「あっはっはっ、そんな嘘が通じると思う?」


あたしはあくまで笑顔だ。その裏に、「何でここにいるんだ」とか「何しに来てたんだ」とか色々含めていることを除けば、ただの笑顔だ。

しかし、タッキーはあたしの笑顔で怯える。ひどいなぁまったく。


お瀧「…思いません」

A「だよね?じゃあ正座」


********


A「ーーなるほどね」


タッキーから全てを洗いざらい聞いたあたしは、腕組みをしたまま総兄ィを見やった。


A「その依頼ってのが、総兄ィからだったなんて」


総兄ィは怪我を負っていたため一応手当てを受けているが、トシ兄ィの憤怒の表情を見る限り、死と等価の苦しみが彼を待ち受けていることだろう。

可哀想に。


お瀧「ホンマすまんな、A。実を言うと今回コレが初めてやないんや。

ホラ、前に真選組と鬼兵隊がドンパチやらかした事あったやろ?あん時、伊東の事調べてくれ言うて、総悟くんがウチに依頼してな。

ほいで、Aが狙われとるのわかったから、休暇っちゅー形で志乃を屯所に寄せ付けんように…」

沖田「姐さんんんんんんんん!?」


ドドドドドド!!と総兄ィが突進してきて、タッキーの胸倉を掴み上げる。

おい、キャラが。キャラが壊れてんぞ。

いつになく必死そうな様子にタッキーは笑いを堪える。


沖田「そいつは内密にって話じゃなかったんですかィ?ええ?」

お瀧「いやー、ウチら基本的に棟梁に隠し事は禁止やねん。もうええやろ、そろそろ面と向かってカッコつけや総悟くん」

沖田「わかりやした。あーもうわかりやした。だからもう黙ってくだせェ。それ以上喋るんならその首刎ねますぜ」

A「ちょっと待って何?何の話してんの?」

第八百四十八訓 鈍感は好きになる方にとってかなり酷→←第八百四十六訓 悪事はひっそりこっそりと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。