検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:30,502 hit

【番外編18】義兄の思うところ その1 ページ48

今から12年前。俺に妹が産まれた。

正直言って、赤ん坊を見るのは初めてだった。ひとしきり泣き喚いてから、落ち着いて眠る。

そんな生き物を見るのは初めてで、俺は戸惑うことしかできなかった。

でも、こいつは俺達に頼らないと何もできないひ弱なガキで。俺達が支えてやらないと、すぐに折れてしまうほどか弱い妹だ。

だからだろうか。こいつを護りたい、と強く思った。


俺達三人の中で、一番最初に懐いてくれたのは俺だった。

見た目の特徴も似ているからか、妹は俺の後ろをちょこちょこ歩いてひっついてきた。


こんな事言うのもガラじゃないが、可愛くてしゃーねェ。

俺の着流しの袖をぎゅっと掴んで、上目遣いで見上げてきて、にこりと笑われたら最後。

俺の心臓はブチ抜かれる。


やがてそいつが曖昧だが喋れるようになると、俺達は全員こぞって名前を覚えさせようとした。


特に父親(親バカ)のゴリ押しがすごくて、泣いたりすることもあった。

そうしたら、そいつはいつもの余裕はどこへやら、オロオロして娘を宥める。

俺でさえ未だに勝てないあの男が、娘の涙でここまで翻弄される。

娘ってのは、妹ってのは末恐ろしい奴だと実感した。


そしてその妹は今。

俺の隣で父親より長くなった髪を揺らして、楽しげに笑っている。

父親のことも母親のことも覚えているのかはわからないが…それでも。


A「ねぇ聞いてる?銀ってば。あそこの角の団子屋さん、とっても美味しいんだよ!食べに行こうよ!」

銀時「ハイハイ、わかったから引っ張んな」


こいつが幸せなら、それでいいか。

【番外編19】化け物と狼の馴れ初め→←【番外編17】ハロウィンはホントは日本でいうお盆みたいなもん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - 椿さん» いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします(^∇^) (2019年2月20日 0時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミサさん» よかったです!毎朝日替わり銀狼に励まされ学校に行っているので「感想を書きたい、でも何度も書いたら迷惑かも...」と、感想を書くことを敬遠していたので嬉しいです!暇が無くても読みふけります笑 (2019年2月20日 0時) (レス) id: 53b466e5ca (このIDを非表示/違反報告)
ミサ(プロフ) - 椿さん» ありがとうございます!とても嬉しいです!感想を頂けることはやはり自分にとって励みになりますし、こんな私の作品を好きだと言って頂けることを直に感じられるので、迷惑だなんて思いません!こんな小説ですが、これからも暇潰し程度に楽しんで頂けたらと思います! (2019年2月20日 0時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - いつも読ませてもらってます!やはりミサさんの小説は面白い...笑 一つ質問なのですが、私感想これからも書いていきたいと思っているのですが迷惑ではないでしょうか...? (2019年2月20日 0時) (レス) id: 53b466e5ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2017年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。