検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:172,244 hit

第十二訓 無免許運転は絶対しちゃいけません ページ13

役人を全員まとめて後部座席にブチ込み、晴れて運転席に座ったあたしは、アクセルを踏んで銀の原チャリに追いつかせる。


A「銀!新八!殴り込み行くよ」

銀時「おっ。気が利くねー」

新八「オイ!!何役人普通に脅してんだよ!!うわああああ!?」


助手席の窓からパトカー内に転がり込んだ二人が所定の位置に着くのを見て、アクセル全開で船に向かう。


新八「ちょっ、ちょっと待って!!志乃ちゃん免許持ってるの!?」

A「…オラァてめーら!!突っ込むぞォォ!!捕まれェェェェェ!!」

新八「今の沈黙は何だったんだああああああああああああ!!」


新八の悲鳴を完璧に聞き流し、スピードを上げたパトカーは、船に突っ込んだ。

ちょうどそこにはお妙だけでなくあのキノコがいるらしく、声が聞こえた。

あたしは思わずガッツポーズをした。
スゲェ!私天才じゃん!


キノコ「アカンで、コレパトカーやん!!役人が嗅ぎつけて来よったか!!」

A「なワケないでしょ。ただのレンタカーだっつーの」

銀時「どーも万事屋でーす」

新八「姉上ェ!!まだパンツは履いていますか!!」


ここで登場救世主。木刀と金属バットを肩に置き、戦闘モード。

やはり、殴り込みというのははカッコよくやればやるほど、それっぽく見えるものだ。


お妙「…新ちゃん!!」

キノコ「おのれら何さらしてくれとんじゃー!!」

新八「姉上返してもらいに来た」

キノコ「アホかァァ!!どいつもこいつももう遅いゆーのが分からんかァ!!新八お前、こんな真似さらして道場タダですまんで!!」

新八「道場なんて知ったこっちゃないね。僕は姉上がいつも笑ってる道場が好きなんだ。姉上の泣き顔見るくらいなら、あんな道場いらない」

お妙「新ちゃん…」


きっぱりと言い切った新八には、大切なものを護るという決意の光が宿っていた。

たった一日でここまで逞しくなったもんだ。成長した彼を見て、フッと口元が綻んだ。

********

無免許運転は絶対にしてはいけません。

ミサ

第十三訓 ナメてかかると痛い目見る→←第十一訓 道路交通法は一応守っとけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。他の作品ですか。そうですねぇ、また検討してみたいです。ありがとうございました! (2017年10月7日 14時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品ですごく面白かったですもし他の作品を作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹の作品でアニメKかリボーンの世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください応援してます。 (2017年8月8日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2017年3月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。