検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:15,326 hit

07 ページ7

Aside









『試合?』



五色「うん!Aに見に来て欲しいんだ!」



『そっか、白鳥沢全国大会に行くんだよね。』



バレーの試合。最近見に行ってなかったな。
賢ちゃんからは何も言われてないけど…。



賢ちゃんがバレーに対して熱心なのも、一般で入ったのに
レギュラーなのも知ってる。



ただ、私にはあまりその話しはしてくれない。



そうだ。今度バレーの事聞いてみようかな。












『あの…賢ちゃんって、バレーボール選手になるの?』



その日家に帰って賢ちゃんに聞いてみたら、キョトンとした顔で私を見た。



白布「俺…医学部受けるつもりだけど。」



『えっ!?』



白布「いや、医学部目指すなんて別に一般の中だと珍しくもないだろ。」



『そうだけど…』



白布「俺は牛島さん見たいに、バレーの為に生まれてきた人種じゃないから。」




『そっか…何かごめんね、変な事聞いちゃって。』




白布「いや、いいよ。
俺はさ、俺のできる分野でやってくだけだし。」




賢ちゃんは、合理的で自分の事を俯瞰的に見れる人だな…と改めて思う。



白布「そんな話いきなりするなんて、何かあった?」




『……今度白鳥沢の試合見に行ってもいい?』




白布「試合?いいけど、俺は多分Aが思ってるような華やかに活躍するポジションじゃないよ。」




『セッターだよね…?スパイカーにトスあげるんでしょ。大事なポジションに決まってるよ。』




白布「…!お前、セッターとか知ってたの?スポーツ興味ないかと思った。」




『賢ちゃんの頑張ってる事だから、その…知りたくて勉強したの。』




賢ちゃんがふっと笑って私の元に近づいてきたと思ったら、そっと髪を撫でられた。




白布「ありがとう。」



あ…



賢ちゃん、バレーの話しする時は
こんなに嬉しそうで優しい顔するんだな。




08→←06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:白布賢二郎 , HQ , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤司まろ(プロフ) - 文才すぎます!続きが気になりすぎました、、!更新待っております^ ^ (5月2日 2時) (レス) @page15 id: 8724c5f58a (このIDを非表示/違反報告)
佐倉 - いやぁ、まじで本当に面白いです。更新してもらえるのを待つのが日課になってしまいました!更新待ってます! (8月11日 15時) (レス) @page14 id: bb5b2e42f5 (このIDを非表示/違反報告)
ねじれ - これほんとに面白いです!ありがとうございます (8月5日 0時) (レス) @page10 id: 4c1aa55119 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - 佐倉さん» コメントありがとうございます!読んでくださって嬉しいです♡これからの展開もお楽しみに (7月20日 0時) (レス) id: 79df9d6f16 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉 - 続きが気になります。北さんが何か怖そうです。更新頑張ってください! (7月14日 20時) (レス) @page12 id: c2a06aa4d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ずきん | 作成日時:2023年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。