検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:849,581 hit

06. 二本の意味 ページ6

.



新婚さんの家にお邪魔するのも



少々気が引けるけど



ネイルが得意な奈美に頼みたかった







ケーキを持ってきた私に



満足気な顔をして



ケースからマニキュアを出す








奈「どんな服着て行くの?」





A「赤のニットに


黒い膝上のタイトスカートかな」





奈「しげ色 取り入れるあたり


あんたもなかなか可愛いわね(笑)」







私の魂胆をすぐさま理解する



ジャス民 兼 親友の彼女は




ニヤニヤ笑いながらも



丁寧に仕上げてくれる









出来た、と満足そうな奈美のネイルは




相変わらず綺麗だった






基本はゴールドで塗られていて



右手の中指と 左手の人差し指だけは



真っ赤なマニキュアで、光沢を放っている








A「なにこの意味ありげな塗り方(笑)」





茶化したように聞く私に



ふわって微笑む奈美は



結婚して、ますます綺麗になったと思う









「右手の中指はね、嫌なことから


身を守ってくれるんだって。


彼女のこと、あんた心配してるから。


守ってあげなさいって思って(笑)」








優しく笑っている親友は



どこまでも私を想ってくれていた









彼女からの不器用すぎる愛情に



目頭が熱くなるのに気付かないフリをして



じゃあ左手は?、と聞いた







「左手の人差し指はね


迷いが消えて、積極的になる って意味。


せっかく久々に会えるんだから


思いっきり騒いで、


見つけてもらいなさい(笑)」







左手の人差し指は



奈美からのエールだった









重岡さんと私を応援してくれる



彼女からのメッセージ







ありがとう、と呟いた声は



涙で震えたけれど




何も言わずにケーキを食べる奈美に



心から感謝した




.

07.幸せって→←05. イメージチェンジ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1009 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1527人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャス民 - 号泣ものです。ステキな作品をありがとう! (2019年7月26日 3時) (レス) id: 76721ed7fc (このIDを非表示/違反報告)
しげこたLOVE - 感動しました!最後はHAPPYEND で終われてよかったです!これからも頑張ってください!続編が見たいです!楽しみにしています (2018年4月15日 12時) (レス) id: 390fae74a2 (このIDを非表示/違反報告)
さおり - もう涙が止まりません。こんな凄い作品を読ませてくれてありがとうございます。続編期待してます。 (2017年5月27日 17時) (レス) id: c3992c9c4b (このIDを非表示/違反報告)
jun(プロフ) - 文字が見えないほど涙でぐしゃぐしゃになって号泣しました。胸がキュっと何度も締め付けられ、何度も何度も泣きました。こんなに素敵な作品に出会えたことがとても嬉しいです!!しげちゃんと幸せになったお話、ぜひ読んで見たいです。続編、期待してしまっております! (2017年2月3日 20時) (レス) id: 5bd105b1f9 (このIDを非表示/違反報告)
リトグリモ☆ - こんなに何回も泣いたのは初めてです。とても感動しました!この作品大好きです!! (2016年10月9日 17時) (レス) id: 19f85cab71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2015年12月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。