検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:52,387 hit

71話 隠密行動は得意です ページ25

【交易港 連絡リフト前】
ロシナンテside


地下通路を通り、目的の闇の地下の世界へとやってきた俺たちリク王軍(←海軍の立場忘れ気味)は、シュガーを仕留める組と、俺と兵隊のドフラミンゴ討伐組にわかれた。


「兵隊、足音を消すぞ」
「?!…本当に音が、消えた!?」

物陰に隠れ俺の能力で足音を消してやれば、ブリキの足音は消えて無音になった。

「あのリフトにのれば王宮に行けるんだな?」
「あぁそうだ!だが、兵士達が慌て出した…」
「…どうやらフラランドみてぇだな」

兵士達の話を盗み聞きすれば、麦わらの一味がどうとかオモチャの家がどうとか言っていた。

それだけでフラランドだと確信する…死ぬなよ!フラランド!!


「まずいな。このままではオモチャの家と地下の往復に…」
「そう慌てるな、兵隊。俺に考えがある…少し待ってろ!」


音を消しながら手頃な兵士を見つけて背後から忍び寄り、物陰へ引き摺り込んだ。
もちろん、ナギナギの実のお陰で物音一つしない。


「パクパクパクッ!?(何だお前は!?)」
「すこし眠ってもらおうか…バコンッ」


声も出せない状況にパニックになる兵の自由を奪い、一発殴れば白目を剥き動かなくなった。

「ほんと便利だよな〜俺の能力!」

何をしても物音が出ない為、誰も俺の侵入に気づかない。

そう思うとちょっと気分が良くなってきた俺は鼻歌混じりで兵士の服を奪い素早く着替える。


あ〜タバコ吸いてぇ…地下だからだめ…だよな。


ドフラミンゴの手先の格好で兵隊の元へ戻れば、案の定警戒されるが、俺だとわかりまた驚かれた。


「君の能力は便利だな」
「だろ?ま、姿は見えちまうからそこは気をつけねぇとだが……で、こっからが本題だ!今からあのリフトに潜入する。そしてこの小型睡眠ガスをリフトに乗った瞬間噴射し、オモチャの家の階で全員静かに下ろした後、俺たちはそのまま王宮まで上がる!どうだ?」


隠し持っていたガス玉とガスマスクを見せれば感心したように頷く兵隊。

「オモチャの私にはガスなど効かん!よし、それで行こう!!」
「おし、じゃ俺に隠れてろ」


待ってろ、ドフィ!
もうすぐお前の所に辿り着くぞ!!!




☆☆☆
おまちかねの〜(←何回目
SKSコ〜ナ〜!
続編も始まり漸く戦いが始まる感出てきましたね〜
今回は海軍中将ロシナンテさんについて!
中将になったのは三年前らしいです。
実力はあったけど、"重要書類を燃やす""会議をすっぽかす"などの失態も多くなかなか少将から上げてもらえなかったそうですよ(ぷぷぷッ)

72話 王宮・1階→←70話 侵入者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yoku(プロフ) - よもぎ杏さん» 素敵なコメントありがとうございます!!私くし自身も書きながら全員が幸せになれる世界ならいいのに、と思って一人しんみりしております…。これから先の未来も、応援よろしくお願いします!!! (2022年12月18日 21時) (レス) id: 39058f50de (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ杏(プロフ) - 長くなりましたが、とにかくこの作品が好きで、応援しています!!更新頑張ってください!!! (2022年12月18日 18時) (レス) id: 3c2e0a45eb (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ杏(プロフ) - ぴぎゃぁぁぁああ涙が止まりません。夢主ちゃんが性格変わっていってしまって、でも二人の幸せをいつまでも祈ってるのが健気すぎて、。昔、自分が言った言葉をルフィが言うのもすごく心に刺さりました。結局、何が正解だったのか...。全員報われて欲しいと思いました。 (2022年12月18日 18時) (レス) @page43 id: 3c2e0a45eb (このIDを非表示/違反報告)
yoku(プロフ) - れいさん» えぇーー!めっちゃ嬉しいです!!夢主ちゃんは私の趣味丸出しです♡気に入っていただけて嬉しいです🙇‍♀️ありがとうございます!! (2022年12月13日 8時) (レス) id: 39058f50de (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!せっかくロシィと再会したのにィィィィィ😭(ストーリーも夢主設定もどストライクでめっちゃ好きです!!!応援してます!) (2022年12月12日 23時) (レス) @page38 id: bbe5970608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yoku | 作成日時:2022年11月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。