検索窓
今日:38 hit、昨日:10 hit、合計:24,563 hit

No.20 ページ21

________
____
___





待ちに待った夜が来た。
と言ってもまだ夕暮れ時だけど。



『デイダラ!早く!』


「へーへー」




階段をダッシュで降りながら
気だるそうに降りてくるデイダラを急かす。



デイダラは深く傘を被っていてその表情は分かりにくい。



装束と傘は欠かせないのね。
抜け忍だしそれはしょうがないか。





受付前を通り過ぎる時、
“あの”女の人達をチラリと横目で見てみると




__バチッ。




目が合ってしまった。
…オマケに超睨まれてる気がするような。




『……???』



なんでそうなったのかは分からないが、
頭にアテナを浮かべていると不意に腕を引っ張られた。




「……」


デイダラだ。
クリクリなその綺麗な目にじっと見つめられる。







「オイラの芸術、見てみるか?」


『へ……芸術?』





手を引かれるがままに急ぎ足で外に出ると、何やら手に持っていたものをポイッと投げてみせたデイダラ。



そして印を結び……





__ボンッ。



『……!』



投げられた“何か”が人が乗れる位の大きさに巨大化した。

そしてこれは今日の昼時に
デイダラが乗ってた鳥と同じものだ。





「ほら」




それに乗ったデイダラが目の前に手を差し伸べてくる…が。




『…え?乗ってもいいの?重量オーバーとか無い??』


「ねーよ」




無いんですね分かりました。



差し出された手を取りながら私も鳥の上に飛び乗ってみる。





と同時に浮かび上がる鳥。





『……!便利……!』



「どうだい
オイラの芸術は?うん?」



『感動……!』





私の目はきっと輝いていることだろう。


その反応に満足したのか、「そうだろそうだろ」と言ってデイダラも何だか得意げ。




「んじゃ行くぞ!!うん」



『ゴーゴー!』



「うおっ…!ちょ、暴れんなよ…うん」



『誰が暴れん坊だ!!』



「言ってねぇ!!」





なんだ、こんな便利な移動手段があったのか。
昨日競走だとか言って走って帰ったのはなんだったんだ…







それより、祭りで私とデイダラの正体がバレないように
徹底しなきゃ。



待って。私被る傘ないんだけど???

私はナルトとは違うんだから
変化の術とか絶対解けるって。

















No.21→←No.19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクコーヒー | 作成日時:2022年12月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。