検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:17,059 hit

ページ41

今日は満月だ




縁側で桜月を膝の上に乗せて撫でながら夕闇に浮かぶ丸い月を眺める





隣では小太郎さんが月を眺めながらお茶を飲んでいる





月に照らされる小太郎さんも素敵だけど、やっぱり月が1番似合うのは高杉さんしかいない





もう何ヶ月も高杉さんに会ってない…もう会わないと決めたのに月を見れば条件反射で会いたいと願ってしまう





私の想いに反して桜月がむくりと体を起こしてどこかへ出掛けて行く




私の方から高杉さんの元を離れたのに、桜月の後ろ姿は高杉さんが私から離れて行くように見えて少し苦しくなった










桂「桜月はまた外出か」




「今度、後でもつけてみます?」




桂「そうだな、もしかしたら誰かに可愛がってもらってるかもしれんからな」




「その時はお礼でもしましょう」










満月の晩をこんなにもゆったりと過ごすのも幸せだなと思える様になってきたのは喜ばしいことなのだろう





ひゅっと短い風が私たちの肌を撫でる




ぶるっと身震いをすれば、小太郎さんが私の肩を抱き寄せる





抱き寄せる力すら小太郎さんは優しくて暖かい










桂「また肌寒くなってきたな」




「小太郎さんがこうしてくれるので寒くないです」




桂「俺もAがいれば暖かい


  もう暫くこうしていても良いか?」




「もちろんです」










小太郎さんの肩に頭を預けて2人で月を眺める




傍から見たらとても仲睦まじい夫婦に見えることだろう









だけど、誰にも他人の腹の中を読むことはできない






だからこそ、心の中で何を思おうと私の自由なんだ











小太郎さんそのまま私を離さないで





でないと私、壊れてしまいそうで怖いの









——高杉さんが好き、会いたい

待ち人→←迷子札



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 桂小太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2022年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。