検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:21,194 hit

キラキラ ページ9

ついに花火大会当日


親父さんの気遣いにより早めに上がることができ貰った浴衣を着て帯を締める


必要最低限しか持っていない化粧道具で崩れた顔面を整える


いつも高い位置で1つに結わえている髪は髪飾りというには華やかさが足りない髪留めでお団子にしておいた


姿見で何度も自分を確認した後、店の外にでて髪留めの位置や着付けをちょこちょこと直しをいれる



お店にいるときみたいにきょろきょろと銀さんの姿を探してしまう


傍から見たらちゃんとした不審者だろうな




目の端にちらりと銀さんが映る





「銀さんっ今日は雰囲気違いますね」





今日の銀さんはいつもの召し物ではなく、涼し気で無防備な藍色の浴衣姿




服装が違うだけ格段にキラキラしてる、かっこいい…



浴衣に着られているみすぼらしい私が横に並んで良いのかと思うくらいで見惚れているのは言うまでもない


ほわほわと体温が上昇していき、少し涼しくなった夜風が心地良く感じる






銀「そんなに見られると穴開くわ

  婆さんと神楽が煩くてよ

  お前も随分と綺麗に…」





ずっと銀さんを見つめていた私の頭めがけたチョップと


銀さんの口からも私の体温を更に上昇させる言葉が落とされた


銀さんはまたしても、しまったという表情をしてチョップを下した手を
今度は、自分の口元を隠すために使ってた




そんな銀さんになんだかこっちまで照れてしまい、お互いそっぽを向いて


慣れ親しんだ団子屋の前で甘い空間を作りだす




あの飄々とした銀さんでもこんな甘い空気は慣れていない様子で


どぎまぎとしていて少し可愛く思えて、また胸がきゅっと鳴る




銀さんが迎えに来てくれてからまだ数分しか経ってないのに


随分と長い時間一緒にいる感覚にクラクラする



声を発するのにも呼吸を吸うのも緊張と言う言葉では事足りない程に体の奥底から震えてしまう



そんな中でもどうにかし絞り出した言葉は






「あの…銀さんもかっこいいです」






自分の本当の気持ち



「あっそ…あんがと」と言うとくるりと方向転換をして歩き出す銀さんの耳は赤くなっていた

綿あめ→←蝶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 銀八先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霊花 - ページ12 神楽と新八絶対様子見たじゃん (5月22日 0時) (レス) @page12 id: 8e6903f587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2022年8月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。