検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:21,180 hit

赤い花火 ページ13

どおん、どおん、と腹の奥底を抉る様なけたたましい轟音


それには似合わない煌びやかで華やかな大輪が夜空を飾る


大輪が花開く灯りで観客たちを明るく照らす



もちろん例外に漏れることなく大きな木にもたれ掛かりながら夜空を見上げる私たちも照らされている




私はと言うと、花火を見たり、花火に見惚れている銀さんにこっそり見惚れたりと忙しい




夜空が飾られるたびに"デート"という言葉で頭にも心にも鳴り響いて世界が華やかさが増していく





幸福で満ちてるはずなのに、銀さんの横顔を見てると
一緒に花火を見たのは初めてな気がしないんだ




映像にある甚平姿の彼とすぐ隣にいる浴衣姿の銀さんが重なっていく




頭のもじゃもじゃも








死んだ魚のような目も









私を魅了する銀色も









鈍い影の光さえも――











銀さんの全部が私の奥底に眠る何かを揺さぶってくる


さっきは何かを知りたくなくて逃げちゃったけど


今度は知りたくて仕方ない





夢では触れられない銀色


今はすぐそこにいるから触れられる気がして


すっと手を銀さんの頬へ伸ばしてみれば








ほら、やっぱりね?







今度は届いた…銀色に








銀「ッ!」



「え?」



銀「そりゃ俺の台詞だ」








2人を照らす様にパッと咲いた赤い大きな花火




銀さんの瞳の色と同じ赤色に息を吞む




それと共に銀さんが私の手を取って、グッと2人の距離が近くなる

熱帯夜→←デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 銀八先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霊花 - ページ12 神楽と新八絶対様子見たじゃん (5月22日 0時) (レス) @page12 id: 8e6903f587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2022年8月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。