検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:33,283 hit

256 ページ6

最初はいきなりの大舞台に出されて困惑していた『UNDEAD』も、すぐに調子を取り戻しいつも通りのパフォーマンスを繰り広げ『fine』の横に並び立つ。


それを面白くなさげな顔で様子見する『fine』の面々に、舞台裏で見ていたAは鼻で笑う。








「どうしたんですか?」

『今回の旅行の目的は、『UNDEAD』を最大限に利用し『fine』を更なる高みへと至らせることだったんだよ』

「え?そうなんですか?」








あんずが目を大きく開き驚く。







『『fine』は『DDD』で接戦を演じてしまって、世間的には『UNDEAD』と対等に思われてる。

だから今回の合同ライブで決定的な差をつける手筈だった。

零ちゃんは海外でも高く評価されてるアイドルだからね。

それを打ち負かしたとなれば、『fine』がそれ以上の存在だって知らしめることができる』

「そんな思惑が……さすがは生徒会長ですね」







あんずは苦笑いを浮かべながらそう呟く。







『英智くんのことだし、タダでは転ばないと思うけどね。

聞けば、ここは天祥院財閥の後ろ盾を得ている島らしいし、お客の殆どがアイドルのことを知らない人ばかり。

どこの馬の骨かもわからない外国人より、天祥院の名がある方を応援するのは当然の人間の心理だよ』

「……悔しい、ですか?」







あんずが恐る恐る聞いてくるのでAは困ったように笑みを浮かべた。








『そうだね。正当な評価を得られなくて悔しい思いをするのは、もうずっとしてきたことだから。

英智くんは昔から、使える物はなんでも使うって人だから、どんな手を使おうと驚きはしないけどね』

257→←255



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2023年3月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。