検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:94,428 hit

17 ページ17

『ES』は、アイドルの理想郷と呼ばれているが、その実態は、少しずつ根元から腐食している。


『ES』に所属すれば、憧れのアイドルに簡単になれる。

そう思い、誰もがこの『ES』に足を踏み入れた。


しかし、箱を開けてみればそこに入っていたのは、見るに堪えない泥団子ばかり。


ゆえに、『ES』は最近になって、小規模なアイドルの人員整理を始めた。

藍良たちも、そのリストラの対象者らしい。


だが藍良たちは、スタプロの代表とも言える天祥院英智から、とある提案をされた。





『____「八月の末日に行われる『MDM』で結果を残し、己の有用性を示せ」……。

なんか、大変そうですね』






窮地に立たされている藍良たちを見て、他人事のようにそう言うA。







「『劣等生』なんてレッテル貼られてさぁ〜……

お先真っ暗って感じだよ……」


『でも希望は潰えたわけではないんですよね?

なら、精一杯頑張ってください。私に出来る事はないと思いますけど』


「ウム!ありがとう!えーっと……A、でいいのかな?

その励ましの言葉だけでも有難いよ!」






赤髪の青年が勢いでAの手を握りながらAの目をジッと見つめた。







「ちょっと!何いきなり手握ってるの!?それセクハラだから!」

「セクハラ?セクハラとはなんだい?」

「セクシュアル・ハラスメント。学校や職場などで性的嫌がらせを受けることを示す言葉ですな」

「なるほど……すまない!全くそんなつもりはなかったんだ。

許してもらえると嬉しいよ」


『いえ、気にしてませんので。

えっと……名前を聞いても?』







Aは藍良以外の2人に問いかけた。







「俺は風早巽と申します」

「僕は、天城一彩だ!よろしく頼むよ!

そして友達になろう!」


『天城……?』







一彩の名前を知ったAは、驚いた顔で一彩を見つめていた。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 椎名ニキ , Crazy:B
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2021年12月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。