検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,192 hit

episode 11 ページ12

.



別れよう。

そのたった一言で、私は頭に石を叩きつけられたような痛みを覚えた。

(別れるって、私と?)

理解ができなかった。

いや、理解できていたけど、したくなかった。嘘だと思いたかった。

愛は案外簡単に忘れてしまう。

忘れていた愛は、案外簡単に思い出す。

『う……うそ、い…や!!』

一年間も放っておいた彼が離れていくのが、どうしても許せなかった。

自分から離れていくのが悔しいとかじゃなく、単純に、好きな人の近くにいたかった。

もう一度「好きだよ」って、その口で言ってほしかった。

そして、ごめんなさいって言いたかった。

けど、遅かったんだ。

『……あはは、』

涙なんて出てこなかった。自業自得だからね。

私は、自分に溺れていた。

愛する人も、愛してくれる人もいたくせに、愛に溺れることがてきなかった。

女優も、モデルもやめよう。

新しい仕事を探して、また彼のような人を探そう。

そう思っていた時。

「先輩、馬鹿な考えはやめてくださいよ。」
『……?』

私に声をかけてくれたのは、泉くんだった。

いつも通りの無表情。

いつも通りの熱のこもっていない声。

だけど、それが私をひどく安心させた。

『……いずみ(・・・)くん、』
「先輩には人気も実力も美しさもあるのに、なんでそんな考えに至るんですか。」

泉くんの声が、頭に響いていく。

「人生一度きりなんですから、たった一人の男のために選択を間違える必要なんて無いですよ。」
『……うん。』

私の頭の中が、泉くんの声で埋まっていく。

「俺はちゃんと、約束を覚えていますよ。」

ああ、思い出した。

私が忘れていた、約束。

私が忘れていた、欲求。

彼が覚えていた、気持ち。






『瀬名くん、私のこと好き?』


「先輩、好きですけど?」






別れたはずの彼から「もう一度付き合ってほしい」と連絡が来たのは、それから2ヶ月後の話。



.

episode 12→←episode 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アザレアを持ったねこ(プロフ) - 面白いですね!私もKnights好きです!箱推しじゃないんですけど…でもみんな好きです!良ければお友達に…|´-`)チラッ (2018年1月20日 4時) (レス) id: b01fa5b414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御苑 | 作成日時:2018年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。