検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:567,917 hit

103 - 番外編 ページ43

【七海建人の溜息8】 お願い





A
「おかげであの後大変だったんだからね。」
「建人さんのせいだよ。」


七海
「私明らかに関係ないですよね。」


カフェでコーヒーを飲む建人さんの前に座る。
この人毎日スーツで大変じゃないのかな。
呪術師なんて着るもんなんだっていいのに。


A
「あ、すみません。」
「ケーキと紅茶のセットひとつお願いします。」


届いたケーキをひと口食べる。
うん、美味しい。


七海
「ところで、今日は何の用ですか?」


A
「あー、うん。」
「あんまり大したことじゃないけど。」


ティーカップを手に取りふぅふぅと冷ましながら喉に流し込む。
紅茶のいい香りがする。


A
「建人さんに一級術師への推薦お願いしたくて。」


七海
「充分大したことです。」


A
「そっかな?」


七海
「それにしても随分と急ですね。」
「何かあったんですか?」





五条
「Aは充分強いから一級でもいいんじゃない?」


A
「え、なに急に。」


五条
「皆と一緒に冥さんに推薦して貰おっか。」


A
「なんで推薦の話になったわけ?」


五条
「近々、悠仁達も推薦しようかなって。」


A
「ほう。」


五条
「任務に同行する術師は七海にしよっかな。」
「七海なら安心だし、僕からお願いしとくよ。」
「だから暫く任務は七海と行ってね〜。」





A
「ってなわけです。」
「悟に任せるより自分でお願いしようと思って。」


七海
「なるほど。」
「確かにAさんは一級でもいいでしょうね。」
「それぐらいしっかり実力がついてきている。」


ケーキを食べ終え、フォークをお皿の上に置く。


A
「…お願いしてもいいですか?」


これ、断わられたら私誰に推薦して貰うんだろう。
悠仁達は東堂さんにって悟が言ってたけど。
東堂さんから推薦されるなんて死んでも嫌。
建人さんをじっと見つめる。
頼むからOKしてくれ。


七海
「…構いませんよ。」


A
「やったぁ!」


七海
「でも一つだけ約束して下さい。」


A
「…なに?」


七海
「何よりも自分の命を優先して下さい。」
「私よりも、一般人よりもまずは自分の命を。」
「それが条件です。」
「いいですね?」


A
「わかりました。」
「…そんな私心配?」


七海
「Aさんは少々危なっかしい所があるので。」


A
「えっそうなの?」





私ってそんな危なっかしい…?

104 - 番外編→←102 - 番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1273人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mito | 作成日時:2021年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。