検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:83,086 hit

55,ごめん ページ24

いつの間にか、
私の目からは涙が溢れていた。

本日2度目、だろうか。

制服の裾で、
乱暴に目を擦って
嗚咽を漏らして息苦しくなって。

彼は、
私のこんな姿を見て
今、何を思っているのだろう。

なんて思っていると、
いつの間にか、私は彼の胸の中にいた。

その中は暖かくて、
久しぶりの感じにまた涙が出そうで。

いや、
出てるんだけど。

懐かしいな、
この香水の匂いとかさ。

初めて光の家に行った時とか、
好きって言ったこととか。

走馬灯のように、
ゆっくりと、彼との思い出が
私の頭の中を流れていく。

なんで帰るの?

何で行っちゃうの?

子供のように、
私の頭の中はそれでいっぱい。

まるで、
捨てられる子供みたいに。

それが嫌で、
泣いて喚いて苦しくて。

光には、
煩わしく感じられているだろうか。

でも、
仮にそう思っていたとしたら
私を抱き締めるなんてことはしないだろう。

ただ、
優しく私を包んだ。

もう、
全てどうでもよくなる感じがして。

このまま時が止まればいいのに。

そしたら、
私と光はずっと一緒に居られるのに。

でも、
そんなの無理だから。

時間は、
私達を……いや。

私を待ってくれないから。

光は行かなきゃいけないんだ。

さっきの私の言葉に、
気持ちが揺らいでいなければ
彼はもうあっちに行ってしまう。

「A」

私を呼んだ。

その声が、
なんだか震えてる気がして。

泣いてるのかな、
なんて思ったけど
抱き締められているんだ。顔なんて見えるわけない。

「…ごめん」

そんな言葉。

でも、
私には『ごめん』の意味が
理解できなかった。

それは、
私に謝って、“行かないよ”っていうごめんなのか。

それとも、
私の言葉には答えられないごめんなのか。

生憎、
私は頭が特別いいわけじゃない。

分かんないよ。

なんて思っていると、
彼が私を離して、教室を出た。

もう、
訳分かんないよ。

独り取り残されて、
私はどうすればいいの?

彼を追えばいい?

でも、
そんな気力はない。

ねぇ。









“ごめん”の意味、
教えてください。

56,言葉の意味→←54,コクハク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , luz , めろんぱん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカメガネ(プロフ) - 今更ながらこの小説を読ませてもらっています。luz君から引っ越しが告げられるという意外な展開のとこから本当の友達が引っ越すかのように悲しくなる位のめり込みました(( これからも活動頑張って下さい!(?) (2015年12月6日 1時) (レス) id: 58de198dd5 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - 奈美子さん» そうですね…小説作りますけど、題名がまず『ぱんつ。』で、luzさんと夢主さんにはぱんつ被って恋してもらいます(笑顔)。チャットになってしまうので、レスは不要です。 (2015年11月15日 4時) (レス) id: 78a494227f (このIDを非表示/違反報告)
奈美子(プロフ) - めろんぱんさん» そうですねwじゃぁもしも最終的にぱんつが一番多かった場合ぱんつ被って踊り明かしますか?← (2015年11月15日 4時) (レス) id: d0399a74e9 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - 奈美子さん» 嬉しいです…!! 27日よりもぱんつの方が投票多いんですよもう泣いていいですよね泣きます('∀'°。 (2015年11月15日 4時) (レス) id: 78a494227f (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - 胡麻崎さん» コメントありがとうございます!! せっかくコメントしてくださったのにすみません…!! 是非アンケートの方にご協力願いたいです! (2015年11月15日 4時) (レス) id: 78a494227f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。