検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:7,740 hit

まふまふ 胃腸炎* ページ5

※間接的ですが、嘔吐、下痢表現があります。苦手な方はUターンをお願いします。

4.センラさいど

まーしぃから連絡が来て、まふくんを病院に連れて行った。行きは大丈夫だったんだけど、まふくんが帰りの車で酔っちゃって。コンビニで落ち着くまで待っていたんだけど、途中でお腹が痛くなったみたいでトイレに連れて行った。

ドアを開けてもらうと、ひどい顔色で倒れそうになっていて。まぶたをめくると真っ白だったから貧血だろうな。少しだけ水を飲ませると、その背中が波打って吐いちゃって、結局トイレを出られたのは約1時間後だった。

まふくんを抱き上げて車に乗せる。それからまふくんは家に着くまで目を覚ますことなくぐっすり。あんなに吐いて下して、疲れちゃったよね。

まふまふ「…ここ、家?」

センラ「そやで。せっかく寝れてるのに起こすの申し訳なくてここまで運んだんよ」

まふまふ「ありがと…」

志麻「ちょっと顔色ようなったな。熱測ってみようか」

熱を測ると38.1℃。まだ高いけど、結構下がったな。何度?って聞いてくるまふくんに、ちゃんと下がってるよとだけ伝えた。下がりはしたけどまだ38℃代。体温聞くとしんどくなるかもしれんやん?

センラ「ずっと飲まず食わずやったし、なんか食べられそう?」

まふまふ「ちょっとなら…」

志麻「今持ってくるから待っててな」

しばらくして、まーしぃが何個かゼリーを持って戻ってきた。

志麻「ほい、持ってきたで。いちごとりんごとみかん、なにがいい?」

まふまふ「んー、りんご…」

まーしぃと二人でゼリーを食べさせる。まふくんが食べられたのはほんの少しで、数口でお腹がいっぱいになったみたい。

まふまふ「ごめん、もう食べれない…」

志麻「ううん、ちょっとでも食べれてよかった。薬飲んで寝ような。俺もセンラもずっとここにいるし大丈夫やで」

薬を飲ませて布団に寝かせる。このまま体調戻りますように。その願いが通じたのか、数日後には熱も下がって、元気なまふくんが戻ってきた。

作者より。→←まふまふ 胃腸炎*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるか(プロフ) - Kanadeさん、○o。.翡翠舞桜@葵未来.。o○ さん、まとめての返信失礼します。リクエスト承りました! (2月27日 0時) (レス) id: 85f00e0dc6 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ニーアさん» 遅くなってしまいすみません、リクエストどうぞ! (2月27日 0時) (レス) id: 85f00e0dc6 (このIDを非表示/違反報告)
○o。.翡翠舞桜@葵未来.。o○ - 今回も最高な作品を作っていただきありがとうござます!作者さんに余裕があればで全然大丈夫なのでまふくんが寝不足と過度な疲労で倒れてそれをそらるさんとうらたさんで甘々にしながら看病する。みたいな感じでお願いしたいです! (8月7日 12時) (レス) @page18 id: c18e101e2c (このIDを非表示/違反報告)
Kanade(プロフ) - はるかさん…!気が向いたらでいいので浮上してください…(´;ω;`) (2023年2月27日 21時) (レス) id: 03e4576b50 (このIDを非表示/違反報告)
Kanade(プロフ) - luzくんの貧血お願いします…┏○ペコッ(良ければ寝ゲロ的なのもお願いしたいです…((ボソッ…) (2023年1月5日 10時) (レス) id: 03e4576b50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれいと | 作成日時:2022年5月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。