検索窓
今日:23 hit、昨日:7 hit、合計:20,910 hit

第18話 ページ19

.
◎ぐちつぼside

「Aさん?」

『...あっ、ありがとうございます、』


名前を呼ぶと、ハッと我に返り笑顔で受け取る。


「Aどうしたの」


違和感を感じたのは、俺だけではないらしい。
たらこもAさんを気にかけている。


『ううん!何でもない!懐かしいなーって!』

「それなー、何年ぶりかなー」


何事も無かったかのように笑っている。
...さっきの表情は何だったのだろうか。


.
ボドゲもある程度撮れたし、撮影はここまでとしよう。
時刻は気づけば夕方。
せっかくみんなが居るのだから、夕飯は外食になった。


4人でわいわい焼肉を食べた。
Aさんは断固として、お酒を飲もうとはしなかった。


「Aさん何飲みます?」

『...ウーロン茶で』

「いーじゃん少しくらい飲んだって」

「え?Aさんお酒弱いの?」


ここで初めて、あろえにもAさんのダル絡み事件の内容が赤裸々に語られた。


「あぁー、だからぐっちがいじめられたーとか言ってたのか」

『...もう人前でお酒は飲みません』

「ホントに俺気にしてないっすから!」

「あーあ、ぐちさんがいじめたー」


たらこは話をややこしくするな。
てかさ、とあろえが口を開いた。


「たらこが持ってる、あのぐっちの動画あれなんなん?」


...たらこ、こいつまさか、あろえに見せるだけ見して
内容の説明してねぇのかよ。


『あー、お昼の時のですよね。私まだ見てない』

「いや!見なくていいっすよ、つまんないんで!」

「あー見るー?ちょっと待ってー」

「たらこー?お前ふざけんなよ?」

「ぐちさん、ここお店。シー」


マジでムカつく。一発殴っていいか。
俺が苛立ちと焦りの表情を浮かべていることを察したのか、たらこはやっぱいいや、とスマホをしまう。
よかったなたらこ、一命を取り留めたな。


あんな動画、Aさんに見せれるわけない。
俺が、連絡先を突然もらって慌てふためいている動画なんて。
あの時、ガッツリ名前も言っていた。
その音が動画にのっているかどうかまで確認は
していないが、見せたくもない。
すると、


「あ、ごめん。ちょっと電話出てくる」


あろえが席を立ち、店の外へ。


「俺トイレ行ってくるー」


たらこはマイペースにトイレへ。
こいつらなんちゅータイミングで席外しやがる。


席にはAさんと俺だけ。
さっきの動画の件もあり、少し気まずい。
こんな空気にさせてしまったのも
俺が悪いので、話題を逸らす。


.

第19話→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:gnki , gttb   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろあ - すごい…!gtさんが昔を思い出すところは泣けた…!!!これからの更新楽しみにしてます!応援させてください! (2021年8月15日 22時) (レス) id: 008344802c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ろとさん» ありがとうございます!嬉しすぎるお言葉です!亀更新ですがよろしくお願いします! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 81b5ab5178 (このIDを非表示/違反報告)
ろと(プロフ) - すごい面白いです!展開めっちゃ気になります!!更新楽しもにしてます! (2020年9月13日 16時) (レス) id: 7075e77ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。