検索窓
今日:49 hit、昨日:61 hit、合計:150,746 hit

俺の想い。君の葛藤。 ページ19

藍沢サイド
Aが○殺未遂をしてから一週間。

彼女はまた、痩せてしまった。過度なストレスから食事を取れなくなった。

本当は泣きたいのに、君は俺の前では絶対に泣かない。俺の前で泣いてくれたことなんて、病が発覚したあの時しかないかもしれない。

俺に頼ってくれないことが何より俺にとって辛かった。

今日も病室に行けば、

「耕作!今日も来てくれたのね。ありがとう。…ねぇ、耕作お願いだから家帰ってよね?偶には。私なんかの為に無理して欲しくないの。」

ほら、本当は今すぐにでも泣きたいはずなのに、


…お前は俺に弱々しい笑顔を向ける。

なんで泣かないんだよッ!なんで泣いてくれないんだよッ!なんで俺をッ!


頼ってくれないんだよッッ!


本当はそう、君に言いたかった。

けどそれらが、声となって言霊となって口が、出ることはなかった。

今そんなことを言えば、君は壊れてしまいそうで、怖かったんだ。

だから俺は君に言う。

藍「二人の家、だろ?一人で帰ったって寂しいもんさ。お前がいなきゃ俺は何も出来ない。お前がいなきゃ俺は…ダメなんだよ…。」

と、俺は柄にもなく弱い言葉を吐いた。

二人の家と決めた所に俺だけが帰ったって意味ないんだ。

お前がいなきゃあの家は暖まらない。温もりがない。


一人じゃただ、孤独と恐怖に包まれるだけなんだよ、A。


そして俺は決心して彼女を見る。

藍「A。もうこれ以上、俺はお前が苦しんでる姿を見たくない。残酷なことを言うと、今の治療で改善の効果は見られてない。

なぁ、俺と一緒に帰ろう。




本当は泣きたいだろ?もう…無理はしないでくれ。」



俺がそう言うと、一つ二つと彼女の目からこぼれ落ちる涙。


やっと、泣いてくれた。


「耕…作ッ!私もう…治療受けたくないっ!でも…でも死ぬのが…治療を止めたら死んでしまうかもしれない。耕作と当たり前の日々を過ごせないかもしれない。


それが何より辛いッッッ!!

ねぇ!私はどうすればいいの?!


死にたくないッ!耕作とまだ生きていたいッ!


もっともっと…誰よりも幸せを噛みしめたいッ!」


溢れ出る涙と数々の言葉達。



これがなかなか言い出せなかった彼女の本当の本音。



偽りのない、素の君だった。

 
彼女が長くない事は俺も君も分かってる。ならば、ここでじっとしてるより、残された時間を、俺は全力で楽しんで、笑って、少しでも君の願いを叶えたいんだ。心からそう俺は誓った。


まずは○○○ー○かも…な。

いざ決行。と計画。→←作者の部屋。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 藍沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍沢先生が好きな人 - 山P大好きで学校で山P山Pって先生に苦笑いされました。(笑 (2020年9月26日 10時) (レス) id: 101530242c (このIDを非表示/違反報告)
藍沢先生が好きな人 - 私生意気な14歳 (2020年9月26日 10時) (レス) id: 101530242c (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 藍沢先生が好きな人さん» 返信遅くなりすみません!嬉しいお言葉、私には持ったいないくらいです。ありがとうございます!!! (2020年9月26日 6時) (レス) id: 11aacecd07 (このIDを非表示/違反報告)
藍沢先生が好きな人 - 頑張ってください。これから楽しみにしてます。 (2020年9月24日 23時) (レス) id: 101530242c (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 赤兎さん» 赤兎さん、早速コメントありがとうございます!そうですよね…!バッドエンドだからこそ、本当はもっとこうだったのにー!とか思い浮かびます。ご意見ありがとうございます! (2020年9月23日 11時) (レス) id: 11aacecd07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍琉 | 作者ホームページ:http://.uranai.riane.jarrck  
作成日時:2020年9月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。