検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:13,603 hit

◇第二百四十六章◇ ページ4

彼──坂田銀時は、ほんの僅か後ろに下がったように見えた。


両親が殺されることなんて、この世界じゃよくあること。珍しくも何ともない。のに、何故彼はそんなに驚いているのか、私には全く分からなかった。


銀時「白、夜叉……」


何かを決心するかのように、一度下を向く。再び私の方へ返ってきた視線は、何処か遠くを見ているようだった。


銀時「俺、」


振り絞るような声に、少しだけ驚いた。まさか、この人は白夜叉の存在を知っているのだろうか。
いや、まさかそんなことあるはずがない。


銀時「俺、は」


終戦後、架空の人物として取り上げられたくらいに、実在していたのかも不安定な存在。


震える声、唇、拳。まるで、死をも覚悟するような、そんな雰囲気。


何故か申し訳なくなってしまい、私は彼の言葉を待たずに一言を発してしまった。


貴方「私にとって、他人の命なんてどうでも良い。自分勝手なんです」


そう言うと、何処か悲しげに、それでいて励ますように、言葉を返した。


銀時「自分勝手だろうが何だろうが、それが自分の決めた事なら、最後まで貫き通せば良い」


それは、きっと先程彼の言いたかった言葉ではない。
でも何だか、テキトーに言った言葉にも到底聞こえなくて、こんな私のことを否定しない彼に私はその時初めて、惹かれているのだと気付いた。


貴方「ここ、何でも屋でしたよね」


銀時「ん?おぉ、そうだけど」


だったらきっと、いつか白夜叉に関する依頼も来るかもしれない。
闇雲に探し回るより、効率良く手掛かりを見つけられるかもしれない。


それはもしかしたらただの言い訳で、私はもう、この人と──坂田銀時という男と、少しでも長く一緒にいたいと思ってしまったことを、否定できなかった。


貴方「私もここで働かせてください。私の、目的を果たすために」


失礼は承知だ。この人はちゃんと仕事として、万事屋をやっているのに。
私はこんなにも身勝手で、狡い。


それでも彼は、否定などしないで受け入れてくれる。
そういう人なのだ。お人好しで、馬鹿で、凄く格好良い。


銀時「……辛い思いだってするかもしんねーぞ」


貴方「そんなの、もう散々してきました」


銀時「そっか。分かった、好きにしな」


ほら、やっぱり。


そうやって、私は自分に言い訳をしてこの人を騙すんだ。

◇第二百四十七章◇→←◇第二百四十五章◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ドS   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アザラシィー - 更新待ってます。。(;∀;) (2月5日 13時) (レス) @page10 id: 1633d1d6d2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新待ってます。 (11月29日 1時) (レス) @page10 id: 76125fe83b (このIDを非表示/違反報告)
maiko4444(プロフ) - 初めまして!!シリーズ面白くて一気に読んでしまいました…続きを楽しみに待ってます(*´ω`*)(占ツク初心者なので不備がありましたらご容赦ください) (7月8日 12時) (レス) @page10 id: fc040ed077 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - おかえりなさい♪続き楽しみにしてました。 (5月26日 0時) (レス) id: 03c126c95f (このIDを非表示/違反報告)
ライキ - 初めまして!夢主ちゃんの両親を○したの誰だよ‼‼早く○ねよ‼‼とか思ってたんですが、○したのが白夜叉なら話は別だぁぁぁ‼‼銀時が白夜叉だと知った夢主ちゃんはどうなるのでしょうか…更新楽しみに待ってます‼ (2022年11月6日 10時) (レス) @page4 id: c3cdfe919e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LAZU(らず) | 作成日時:2021年9月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。