検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:173,861 hit

光に照らされても暗い瞳 ページ12

仕事をしながら一旦冷静に考えてみるとやっぱりこの状況はキヨくんにとって無駄な時間浪費だ。
それ故に丁重に彼氏の振りをお断りしようと心に決めた。
キヨくんも動画撮ったり投稿したりイベントの準備で忙しいだろう。
今朝の嬉しそうな顔がもう見られなくなるのは少し残念だけどキヨくんの為だ。
そう思いながらも残業で本日の業務を全て片付けた。
優秀、誰かに褒められたい。
こういう時ほど彼氏が欲しいと思ったことはない。
無条件に優しくされたい。

けど、今は、

「おつかれさま」

会社まで迎えに来てくれる彼氏(仮)がいる。

会話が変な方向に行ってきちんとお断りが出来なくなるのだけが不安材料だった為、ぺこと頭を下げた。
謝る為の姿勢だったのにぽんと下げた頭に手を置かれた。

「偉い、偉い」

髪が乱れるのを気遣いながらゆったりと頭を撫でる感触に涙が出そうになった。
こうやって褒められることなんて何年ぶりだろう。
新入社員として働いてきて半年強、怒鳴り飛ばされるだけの毎日の心にはそれがとんでもなく嬉しかった。

「キ、キヨくん!」
「ん?どした?」

言わなきゃ、優しいキヨくんの重荷になりたくない。

「彼氏の振りしんどくないですか?何なら同僚とかに送り迎え頼むのも手かなっておもっ……」
「それって今朝の男?」
「えっ……えっと、まあ、アイツでもいいですし他の人でも」

光の加減なのかさっきより瞳が暗いキヨくんはそっとわたしの手を握った。

「俺といるのが嫌?どんなオレならいい?」
「嫌ってことはないで、す」
「優しくしたつもりだったけどだめだった?」
「えっ、やさ、優しいです、本当に、」

勘違いしそうなくらいにと言う言葉は飲み込んだ。
キヨくんは握った手の甲を親指で撫でると目線をわたしの目の高さに合わせてきた。

「大丈夫、Aは何も心配することない」
「……う、うん」
「それとも俺じゃなくてあの男がいいの?」

握られた手を力強く握られて「い、いたい」と言うと「答えて」と聞いたことない低い声を出したキヨくんに首をぶんぶんと横に振ると力を緩めてくれた。
片手だけ繋いだ手はそのままにもう片方の手でデコピンされた。

「変なこと言った罰ね」
「デコピン強いのにあんま痛くないね」
「そりゃ、恋人だからね?」

家の前に着くとよく見えないけど人影のようなものが見えてまだ拭いきれていない恐怖のせいでキヨくんの腕にしがみつくとキヨくんは大丈夫と言ってさっきよりも優しく頭を撫でてくれた。

甘くて苦いが交錯している→←心配性な恋人(仮)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ , 長編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみの - えっ!?返信ありがとうございます・・過去作なので返して頂けるとは思ってませんでした。 (11月5日 13時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - なみのさん» コメントありがとうございます。ヤンデレと言うより情緒不安定なだけのメンヘラになっちゃったような気もするのですが…エモ感じて頂けて何よりです! (11月2日 8時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)
なみの - ヤンデレキヨさん最高でした。エモ過ぎて泣いちゃった・・・ (10月15日 3時) (レス) @page50 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - 末永くお幸せにいいいいいいい((殴 (10月15日 3時) (レス) @page50 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - 赤の黒犬さん» コメント通知が死んでいて気付かずレスがかなり遅くなり申し訳ありません。感想コメントとても嬉しかったです。後半ネタばらしは最初から決めていたのですが私も書いてて楽しかったです。私がメンヘラヨさんを書くにあたって気にした点を全て気付いてくださり嬉しいです (2022年10月2日 22時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2019年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。