検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,979 hit

ページ4






小瀧さんに誘われた。スープカレー以来だ。


あの時は自分の気持ちを自覚してなかったけど、
意識してしまえば話は別だ。


デート、って思っていいのかな。


いや、お礼って言ってたし、仕事の延長ってことだよね…



どういうマインドで行ったらいいのか分からない!


もやもやしているうちに、事務所に着いてしまった。




「戻りました〜」



「お帰りゆりちゃん。」



経理デスクの今井様に出迎えられる。


このふわふわした気持ちを落ち着かせるために、今井様に話を聞いてもらおう。




「それってデートじゃん!」



「そうなんですかね〜〜」



「好きな人と2人っきりで会うんだから、

向こうの意図はどうあれ、素直に喜べ!」





そっか…喜んでいいんだ。うわあ。





「ていうか、わたし小瀧さんをその…好きになったなんて、言いましたっけ」



女子会で、恋が始まりそうね〜なんて話はしたけど。




「見てればわかるよ。ゆりちゃんいつもと違うもん。

恋をすると、仕事にも張り合いが出るなんてね〜!」



「やめてー」



「照れんな照れんな〜〜」




語尾に音符マークが付きそうなテンションでいじってくるから、小っ恥ずかしい。



そこへ書類の 束をもった桐山さんが輪に加わる。




「今井様、請求書の検印終わったでー。

なになになに?女の子2人して何盛り上がってんの?」



「桐山くんにはおしえなーい」



「ヒドイっ。照子も話に入れてくれてええやないのっ」



「あはははっ!」





3人でわちゃわちゃしていると、スマホがピロンッと音を立ててメールの受信を知らせた。



“新聞社の考察OKでしたーー!最終の修正お願いします!”



スマホでのやり取りは、PCメールよりもくだけてる。


わたしもちょっとくだけて返信した。



“よかった〜〜了解です!”




送信する前に、一瞬考えて、一文付け加えた。




“打ち上げ、たのしみにしてます”




デスクのスマホスタンドに戻して、仕事に戻った。






スマホには、あの日の着信履歴が残っている。



電話帳登録されていない、数字だけの文字列。



流星のその痕跡は、消去も登録もできないままでいる。





第16話→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るーちょ(プロフ) - まっちゃさん» コメントありがとうございます!応援いただきとても励みになります(T-T)最終話までぜひお付き合いください。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 5adc9338ef (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - とても面白いです! 応援してます! (2019年7月19日 6時) (レス) id: 622cccb941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lucio | 作成日時:2019年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。