検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:107,594 hit

ページ19

.



抜けるような青い空に響く澄んだ鐘の音。
続々と大講堂に集まる候補生達。
少しの緊張と、大きな期待。
何度経験しても慣れない、この状況。

虹の祝福。

これまで、いつだって天は俺達には優しくなくて。
何度も涙を呑んだ。
憤りと悔しさと、複雑に絡み合った想い。
それでも。
諦めるなんて出来ないから。
そこに、夢があるから。

だから。

カタンと小さな音がして、大講堂の奥の扉が開く。
真っ白な式典装束に身を包んだ陛下が姿を現して。
候補生は一斉に胸に手を当てて頭を垂れる。
我らが皇帝陛下に敬礼を。

そして、顔を上げると。
そこに。

場がどよめいた。
あちこちから、何で、どうして、と声が上がる。

虹の祝福は、候補生と陛下の祭事だ。
陛下の後方に控えるその姿は。



紅様─────……?



「動揺させてすまない。見届けたいと言うのでな、特例だが許可をした。」


陛下の声と共に、紅様が凛とした表情を崩さないままに一礼した。
何も言葉を発していないのに、そこに在るだけで存在感を放つ。
そのお姿に、しばし見惚れた。

そして、顔を上げた紅様とバチリと視線が合った気がした。
こんなに多くの候補生がいる中で、有り得ないはずなの、でも確かに。
その視線が、俺を見ている気がした。

その時。

ゆっくりと、紅様の唇が動く。









.









.









──────上がってこい。









.









.









その唇が音もなく、そう象った気がした。
俺の願望かもしれない。
もしくは、ここにいる全員に告げた言葉なのかもしれない。
それでも。
俺は信じる。

あの方が、俺を待っていてくれる。
他の誰でもなく、俺を。

だから俺は────。









歌うたいに、なる。









不意に、左手に温もりを感じた。
横を向くが、左隣にいる玉は少し緊張した顔で陛下を見つめていた。
そうして、左手に視線を移せば、その手は玉の向こう側から伸びていた。


藤ヶ谷……。


玉の向こう側に立つ藤ヶ谷の長い右腕が、玉の背中を通って俺の左手に伸ばされていた。
俺も少しだけ左腕を伸ばして、強くその手を握った。
それを感じた藤ヶ谷が甘く柔らかく笑った。









俺の、愛した藤ヶ谷だった。

※→←虹の祝福 Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - sioriさん» sioriさーんo(^o^)oどっちも悪くなくて、どっちも悪い(笑)言葉足らずの二人(笑)長編!?いや、これでも長いって(笑)もう少し短くまとめたかったのにー(^_^;)頑張って書くーっ♪ヽ(´▽`)/ (2018年6月8日 11時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - SIZUKUさん» SIZUKUさーん♪♪いつもありがとうございます(*´∀`)♪ドキドキと言っていただけて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/もう、詰め込み設定は悪い癖ですホント(笑)お話から情景を感じ取ってくださるSIZUKUさんの感性、大好きですー(///ω///)♪ (2018年6月8日 11時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 流華さぁん(o^^o)壮大な世界観に毎回引き込まれてるよ〜!ミツと太輔の心情が痛くて(TдT)もう、どうしたら〜。物語を彩る美しい情景にもうっとり♪もっと長編プリーズ!っと、ワガママな事を言う読者(笑)移行頑張って!楽しみにしてるぅ!めっちゃ!(//∇//) (2018年6月3日 19時) (レス) id: 6d214b6dc8 (このIDを非表示/違反報告)
SIZUKU(プロフ) - 流華さーーん!素敵なお話をありがとうございます。ドキドキします。終わりが来て欲しいような、そうでないような笑 流華さんのお話を頭の中で映像化するもなかなか。だから引き込まれていきます。また更新を楽しみにしてます。 (2018年6月3日 0時) (レス) id: a2eddefbd9 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - あーさん» ああ、すみません……早とちりを(汗)お気遣いの言葉ありがとうございます(#^.^#)亀更新ですみません(^_^;)頭の中では出来上がっているのですが、文字に起こしている時間が(笑)ゆっくり進めて行きますねー♪ヽ(´▽`)/ (2018年5月26日 12時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2018年3月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。