検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:134,002 hit

黄色の揺らぎ Ki ページ16

.



「もう、いいっ!!!しばらく、後で見てろっ!!!」


学習棟の教室に、教師の怒号が響く。
繰り返される実習と座学。
日々本当に微量ながら歌声が色付いていく候補生が多い中で、落ちこぼれていく者も少なからずいる。
そして、落ちこぼれてしまったことで歌うたいの夢を諦めて学舎を退学していく者の姿もあった。

俺と藤ヶ谷は、早い段階から声色が安定し既に誰の目から見ても色が識別できるほどになっていた。
そして、俺達は一緒に歌うと更に色合いが美しくなる為、セットで扱われることがどんどんと増えていく。

地方の町や村へ歌うたいを派遣する際は、補助として連れて行かれることもしばしばあった。

そんな、地方へ行った後に久しぶりに学舎に顔を出した授業で叱られている二人。
年端もいかない年齢の子供が集まるのだ。
揶揄するように、好奇の視線が二人に注がれていた。
嘲笑さえ浮かべている者もいる。

そんな扱いしなくてもいいのに。

そんな風には思うものの、俺自身にも余裕があるわけではなく。
それを庇ってやる気にはならなかった。

教室の隅で肩を寄せ合い小さくなった二人は、悲しげな表情で皆の歌を聞いていた。


その瞳に、もうひとつの感情が渦巻いているように見えて、ひどく印象に残った。


「あー、重い……。」


学習棟には、使われていない教室もいくつかある。
そこは、月日の流れと共に資料室のようになってしまったものもあり、過去の歌うたいや候補生の資料がうず高く積み上げられていた。

運の悪いことに俺は、そこにある資料を教材として使うから取ってきてくれと教師に頼まれた。

てか、重すぎだろ……。

頼まれた資料は、結構な量で一人で持つにはかなりの負荷がかかった。
それでも、引き受けてしまったものは仕方ないと空き教室が並ぶ廊下を歩いている時だった。


「オマエら、もう辞めたほうが良いんじゃね?」


「そうそう、オマエらみたいな落ちこぼれがいると士気が下がって迷惑なんだけど。」


そんな声が聞こえた。
一瞬、何かと思った。
疑問に思い空き教室の中を覗き込むと、5、6人が誰かを取り囲んでいる姿が見えた。
もうそれだけで、中で何が起こっているのかがわかってしまう。



面倒くせぇ……。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北藤 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - SIZUKUさん» SIZUKUさーん♪ヽ(´▽`)/もう、その頭の中で映像が描ける感性が素敵ですねっ(≧∇≦)SIZUKUさんを含め、皆様の妄想力に助けられております、はい(笑)続きも頑張りますo(^o^)o (2018年3月22日 17時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ゆうりんさん» はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます(#^.^#)世界観、わかって頂けて嬉しいです♪♪あー…ですよねぇ?(笑)徐々に歪み始めてるのに、全く気付いてないですよね、赤い人(笑)頑張って更新しますので、お付き合いよろしくお願い致します♪ヽ(´▽`)/ (2018年3月22日 17時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
SIZUKU(プロフ) - 流華さーーん!このお話が私の頭の中で映像化されていってます。細かな心情や風景の描写が映像を鮮明にしてます。また現実とリンクして私の頭も心も忙しいです笑 続きが楽しみです。移行前にもう一度初めからおさらいしておこうかな。 (2018年3月21日 15時) (レス) id: a2eddefbd9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん(プロフ) - はじめまして!壮大なお話でその世界にどっぷり浸かっちゃってます。7人の歌うたいのこれからがきになるとこですが、それよりも藤ヶ谷さんと北山さんの関係が気になって…早く気づいてあげて北山さん!これからの展開も楽しみです! (2018年3月20日 22時) (レス) id: 9cddd8b82f (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ましろさん» ドストライクだなんて、恐縮です(汗)もう、書きたいものを気の向くままにだらだらつらつら書いてるだけですから(^_^;)そんな文章からそこまで感じ取ってくれるましろさんの感性が大好きです♪♪♪続き、頑張りまーすo(^o^)o (2018年3月19日 16時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2018年3月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。