検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:132,292 hit

ページ12

.



俺を自立させるために。
玉を本気にさせるために。
グループの未来のために。

自分が悪者になる事を選んだんだ、北山は。
あの喫煙所で、俺は初めてそれに思い至った。

再び紫煙を燻らせて、吸い込まれていくそれを見つめていた。
もう一度、深く息を吸い込んでゆっくりと吐いた。
小刻みに震える指先を何度か握って開いて。
言ってくれればいいのにという思いと、言われて納得出来ただろうかという思いが、自分の中でグルグルと回っていた、その時。

ガチャ。

っ!?


「お疲れ。」


思案の海に沈んでいた俺は、ガラス張りの喫煙所に近付いてくる人影には気が付かなかった。
現れたのは、つい今しがたまで思考を占拠していた相手で。

北山───────────・・・。


「っ、……」


当然、北山は俺が中に居るのが見えていたはずだ。
さっき渉とあんな話をしたはずなのに、やっぱり北山は変わらなくて。
俺が言葉を発さなくても全く気にした様子もなく、一言挨拶をして北山は俺の斜向いを陣取った。
手に持っていた箱から煙草を一本取り出して、ゆっくりと咥えて火を着ける仕草から、何故か目が離せない。


「・・・どうした?」


「っ、・・・別に・・・。」


思わず見つめてしまった俺に、北山は少しだけ首を傾げて。
その童顔は相変わらずで、年々若返っているんじゃないかと思ってしまう。
北山と渉の話を聞いたからとはいえ、ここ数年で染み付いた習性は簡単には変えられなくて。
何も変わらないような顔で尋ねられても、俺はもうあの頃と同じ顔なんか出来るはずもない。
この時の俺に出来たのは、視線を逸らして小さな返事をすることだけだった。

そうして短くなった煙草を灰皿へと捨てて、逃げるように北山を喫煙所に残したまま控え室へと戻れば、渉が何やら本を開いて真剣に向き合っていた。


「わた・・・」


「お疲れー。」


「あの、さっき・・・北山と・・・」


「ああ、うん、どうするかは太輔次第だよ。」


っ、!?

驚いて目を見開いた俺に渉は柔らかく笑う。
つまり、あの微妙に開いていた扉は渉の仕業で、あのタイミングで北山にあの話を振ったのも・・・わざと・・・。
親友の策士な一面を初めて垣間見た気がした。


「太輔は、どうしたい?」


「え……」


「ミツと、このまんまでいいの?」


渉が、真っ直ぐな瞳で俺を見ていた。
それは、逸らしたり誤魔化したりを許さない瞳だった。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - さゆさん» さゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。表現と描写は、本当に気を遣っている部分なので、そこを誉めてくださると嬉しくて更に頑張ろうと思えます。活力をくださってありがとうございます。今後も頑張りますので、移行後もよろしくお願い致します。 (2021年9月17日 18時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ユキさん» あははー。良いところで狙って切る癖は、今も健在です(笑)でも、ホントにこのお話はノリとか勢いで書き始めたところがあるので、そんな感じに軽いです(笑)上質と仰っていただけること、本当に嬉しいです♪♪今後もお付き合いくださいませー♪ (2021年9月17日 17時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 言葉の遣い方がとても綺麗で、文字数が多いのに一言一句しっかりと目で追ってしまいます!本当に素敵です!移行先でも楽しみにしています! (2021年9月12日 14時) (レス) id: 4e568979a2 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - うわ!そこで移行ですか!!!笑 めっちゃ気になりますーー!上質なお話を読んでいたのに「面白いそー♪」って流華さんのノリの温度差に笑ってしまいました笑 続き楽しみにお待ちしてます☆ (2021年9月12日 13時) (レス) id: d4b3736ff0 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - sioriさん» sioriさーん♪♪にゃはは〜だって、狙って切ってますもん(笑)読み返してくれたんですか!?嬉しーです♪♪今回は伏線無しだから、謎とかも無いですけど楽しんでくれたら十分です♪sioriさんが読んでると気合いも入るので!!! (2021年9月12日 12時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2021年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。