検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,980 hit

「『海底の不法投棄物みたいな伍』」 ページ7

山をゴロゴロと転がって、山で足を滑らせて、山で熊に襲われて。
しまった…予想に反して三回死んじゃった。
ちなみに熊は僕の肉を貪ろうとしてたみたいだけど、その前に僕が生き返っちゃってそれを見て恐れを抱いてくれたのか…化け物を見る目みたいなのを僕に向けて逃げちゃった。
つまんないね、危機察知能力だとかそういうのって。
僕だったら無限に繰り返して無限に食らいつくしてやるってのに。

それはまぁいいとして。今は村を歩いてるんだけど……何も無いや。昔の時代って困るよね。


「やぁ。こんにちは」

「『あ、こんにちは。えっと、お兄さん?』」


いきなり誰だよ。さては僕の暇暇センサーに反応してくれたのか!いい人だ!ロン毛なお兄さん!


「はい。ところで貴方は何処の子かな?ずいぶんと褪せた着物を着ているようだ」

「『あ、これ?』『僕は捨て子だよ』」


ボロいとかは言わないんだ。気でも使ったの?お兄さん。
気なんて使わなくてもいいんだぜ。


「……。では私の所に来ませんか?寺子屋をやっているんです」

「『見ず知らずの子供を拾うの?』『面白い人だ』『嫌いじゃないよ』」

「ありがとうございます。私は吉田松陽。実は貴方の他にも一人貴方と似た境遇の子が居ましてね」

「『僕に似てるとか可哀想なんだけど』『僕は球磨川禊』『よろしくかな、松陽せんせー』」

「よろしくお願いしますね、禊」


勉強か、面倒だなぁ。……まぁこの世界の事覚えないといけないか。

「『ゴミ箱の底にある薄汚れたゴミの陸』」→←「『火事現場の燃えカスみたいな肆』」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊誠人(プロフ) - 仕切り直しさん» 球磨川「『ありがとう!』『ていうかフランちゃんのも見てくれてるんだね』『此処にフランちゃんは来れないけれど』『フランちゃんもきっと心の中で喜んでるよ!』『頑張るから応援よろしくねー』」 (2015年12月18日 21時) (レス) id: 4801a80a65 (このIDを非表示/違反報告)
仕切り直し(プロフ) - 僕禊ちゃん大好きなんで嬉しいです!それに面白いしフランの方もとっても面白いです!更新頑張ってください! (2015年12月18日 17時) (レス) id: 09cd802afc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊誠人 | 作者ホームページ:http://何それ(キョトン  
作成日時:2015年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。