検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:74,283 hit

天国にするか地獄にするか ページ30

バカになる。
全て取っ払って、後先考えずに動く。

そうした時、私はどうしたいの?
私は何を望んでいるの?

…なんて、そんなの問いかけるまでもない。

分かっている。
最初からそれだけだった。

ーー私は、徹に会いたい。

会いたい。本当は手放したくなんかなかったんだ。
このまま別れたくなんかなかった。
すごく自分勝手だけど、私の望みは徹の隣で歩くこと、ただそれだけだった。

フェンスを登り切って、見下ろす。
いつもこの高さが怖くて足が竦んでいた。

…戻れ。

ここに立っていた、あの頃の私に戻れ。

積み重ねてきた徹との幸せな時間が私の背中を押してくれる。
壁を越えろと、言ってくる。

理解のある彼女の皮なんて、綺麗事なんて捨てる。
徹と本気でぶつかる。
迷わずひたむきに前だけ向いていた、あの頃の私のように。

波に負けるな。
いつ崩れるか分からない砂の城でもいい。
一分一秒でも長く徹のそばにいたい。

ーーここからの未来を天国にするか地獄にするかは私の行動次第だ。

奮い立て。自分が嫌だと思ったら自分の力でなんとかするんだ。
そうやってあの頃の私は自分で行動していたでしょ。

頬に伝う涙を強く拭い取る。
フェンスのギリギリまで足を外に出す。

ーー飛べる、今なら怖くない。

飛び降りようとした、その瞬間ーー、


及川「Aちゃん…!!」


呼ぶ声に胸が音を立てて大きく震えた。

フェンスから数メートル先の下、そこにいたのは、会いたくて会いたくて仕方がなかった徹。


A「と、おる…?」


…夢?幻?なんで?
どうして徹がここにいるの?

ありきたりな疑問だけを浮かばせた頭はそのまま思考を停止する。

手が、足が、全身が震え出す。


及川「…会いたかった」


微笑みながら、泣きそうに目を細める徹の姿に胸がぎゅっと締め付けられた。


A「私も徹に、」


会いたかったんだ。

そう言おうとした瞬間、強い風に煽られ、足元がふらつく。

あ、と自分の口から間の抜けた声が漏れたと思った時にはもう、私の身体は宙に放り出されていた。

徹が私の名前を呼びながら、必死な顔をして走ってくる。
ふわふわと舞う雪を追い越して、私の身体は落ちていく。
徹が私を受け止めようと両手を伸ばす。

ーーが。


ぼふっ!!


徹の数歩先で受け止められることなく、私の身体は雪に埋まった。


及川「Aちゃん!!」


徹が駆け寄ってくる。
私の手を掴むなり、引っ張って、雪まみれの私の身体を胸に抱き寄せた。

遅くなってごめんね→←バカになれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川 , 黒尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

於音###(プロフ) - 最高でした。泣きました。笑いました。秒で読んでしまいました。青城最高!及川最高!後輩ちゃん最高!!素晴らしい作品をありがとうございました🥰🥰 (2月29日 1時) (レス) @page49 id: 44bf006712 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - あめさん» あめさんこんばんは!コメントありがとうございます!超絶長編作品を最後まで読んで頂くどころか泣いてくれるなんて…バチクソ嬉しいです🥺番外編についてですが、そろそろ鍵を外す予定でしたので、先程全体公開の方させて頂きました。確認お願いします。 (2022年3月20日 2時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
あめ - とても面白かったです!ちょっと泣いちゃいました…((続編のパスワードってなんですか…?是非読ませていただきたいのですが… (2022年3月19日 20時) (レス) @page50 id: aca36a2c7b (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - 善さん» 善さんコメントありがとうございます☺️good boyに思わずワロてしまいましたwwそして、親戚の犬の褒め方がgood boyだったなと懐かしくなりました。 (2022年2月24日 19時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 諦めない侑に、good boy (2022年2月24日 19時) (レス) @page49 id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年8月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。