検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:76,513 hit

どんなイメージだよ ページ29

あいつは、夜の11時を回った時に現れた。

その日はいつものように大学の講義を受けた後、バイトに行っていた。
それからバイトが終わって帰宅すると、真っ先にシャワーを浴びに浴室向かう。

徹は今日チームメイトとお昼ご飯を食べるらしく、寝落ち通話は残念ながらお預けだ。


A「…勉強するかー」


GWは羽を伸ばして遊びすぎた。
全く勉強してない。やばい。

普段使わないと言語ってどんどん忘れていく。
馴染みがない言語だとそれは尚更で、どんな達人でもそれは同じ。

よし。復習を兼ねてどれだけ覚えてるか見直そう。

そう意気込んで浴室を出た、その時のことだった。


カサカサカサ、


キッチン前の床を歩く黒いあいつ。

それを視界に捉えると、背筋にすうっと冷たい物が通っていく感覚がした。
顔から血の気が引いていく。


A「ひ…っ、」


自分の口から小さく悲鳴が上がった。

一人暮らしを始めて一回も出たことがなかったのに。

あいつを見失わないよう位置を確認しながら、殺虫スプレーを取りに行く。
震える手でそれを持つと、じりじりとあいつに近付いた。

そしてスプレーを噴射させようとノズルをあいつに向けた、その時。


ぶーーーん。


宙を舞った。あいつが。


A「〜〜っ!!」


声にならない叫びをあげて撤退する。
机に置いていたスマホに飛びついて、岩泉に通話を掛けた。

…早く出て。早く出て、岩泉。
お願い。無理だ。どうしても無理だ。

何コールかした後、通話の呼び出し音が止まる。
はやる気持ちを抑えきれずに私は声を上げた。


A「ごごごごごき、ごきぶり!!」

黒尾『…は?何?イタズラ電話か?』


聞こえてきた声は岩泉ではなかった。

耳からスマホを離して画面を見ると黒尾の名前が表示されていて、掛け間違えたんだと気がついた。
けど、どうでもいい。

それどころじゃない…!


A「黒尾…助けて!!緊急事態!!」

黒尾『…緊急って何が?』

A「ご…ゴキブリが出て…、助けてくださいお願いします今すぐ来てください何でもしますのでどうか黒尾様お願いしま、」

黒尾『お前虫苦手なんだ。ゴキブリ鷲掴みにしてそうなイメージだったわ』

A「どんなイメージだよ!!鳥肌立つわ!!」

黒尾『寧ろ仲良く共同生活送ってそう』

A「するわけねぇだろ!!つーかそういうのいいからマジで早く来て頼むからもう無理泣きそう、」

黒尾『分かった分かった、今から行ってやるから待ってろ』

お前が応答しろ→←余計なことを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川 , 黒尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杏月(プロフ) - マレさん» いつもコメントありがとうございます!言ってしまえば良いんでしょうけど色んな感情が邪魔して素直になるのが難しいですよね…。疑心暗鬼になって苦しむカップルを幸せに導いて行こうと思っておりますので、これからも応援の程よろしくお願いします! (2021年7月14日 16時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
マレ(プロフ) - 言いたい事言えず疑心暗鬼的なことになってくの経験したわ...その時の気持ち出てきて泣きそうになった。ここから及川落ちに行くの楽しみでしかないので!続き待ってます!! (2021年7月13日 22時) (レス) id: dbfa7fe28a (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - ナウシカ♪さん» コメントありがとうございます!スペイン語をかじったことがあったんですが、頭がパッパラパーティーな作者には無理だったので、ナウシカさんを尊敬します…!ナウシカさんの世界が広がるきっかけになれてとても嬉しいです!これからも是非覗いて頂けると嬉しいです! (2021年7月12日 19時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
ナウシカ♪(プロフ) - この作品が好きすぎてスペイン語の勉強始めてしまいました…!!いつも更新ありがとうございます!!これからも頑張ってください!!!!れ (2021年7月12日 17時) (レス) id: 043a97a17f (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - ましゅまろぽっぷさん» コメントありがとうございます!少女漫画を読んでいると必ずメインヒーローよりも当て馬が好きになる作者ですので、今回当て馬に抜擢したクロに力を入れて書いてしまいます…つい。まだ先は長くなりそうですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです! (2021年7月11日 19時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年6月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。