検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,341 hit

ちっちゃいおばちゃん事務員 ページ2

初出勤当日は土曜日の朝10時から。
緊張すると眠気に襲われるタイプ(きっと強制スリープモードに切り替えようとしているんだと思う)の私は、朝からバチクソに眠かった。

初出勤だし少しでも印象良くしていこうと、いつもより顔面工事を丁寧に行う。…が、5分で終わった。つまりいつもと同じだった。

出勤すると、事務所で待ち構えていたのは、キューティクル事務員さんではなく、可愛いちっちゃいおばちゃん事務員さんだった。
ちっちゃいおばちゃん事務員さんに連れられて、タイムカードのことや、更衣室、休憩室を回って説明を受ける。

一通り案内をしてもらって事務所に戻る間、ちっちゃいおばちゃん事務員さんは尋ねてきた。


事務員「ジャ〇ーズ好き?」

杏月「えっ?はい」


急にそんな質問をされると思っていなくて、反射的に返事をしてしまった。


事務員「やっぱり。好きそうだと思った!そういう顔してるもん!」


どういう顔だよ。
中学の頃はどハマりしてたけども、今は全然だよ。
某配信サイトで配信しているネットアイドル(蓋を開ければギャンカス集団)にはどっぷりハマってもう三年箱推ししてますが。

ペラペラとキ〇プリについてマシンガンの如く話し出す可愛いちっちゃいおばちゃん事務員さんを前に、もう引き返すことなんてできず、お得意のヘラヘラ笑いで適当に話に合わせておいた。

事務所に戻ってくると一時間のビデオ研修が待っていた。
タブレットで接客の注意点などを延々と見ているとやっぱり眠くて、うとうととしていた。傍から見てると舐め腐ってるようにしか見えなかったと思う。


事務員「今寝てたでしょ」

杏月「すみません。緊張すると眠くなる人間で」

事務員「…?何それ??」


ちっちゃいおばちゃん事務員さんはマジでポカンとしていた。
そりゃそういう反応するよな。
私だって意味分からんし、共感してくれる人に未だかつて出逢ったことはない。

ビデオ研修を終えると、ついに働く売り場へと案内される。
担当部門のレジカウンターの中、私を待っていたのは、派遣社員、加賀さんだった。

すんげえキツそうな人だった。実際キツかった。
私は物覚えが悪いタイプで、それはそれはもうシバかれた(言葉で)。

昔こそは豆腐メンタルだったものの、今はゼリーメンタルへと成長を遂げている私は、踏ん張った。

覚えられないことはとにかくメモ。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥のことわざを元に、少しでも分からないことは分かるまで聞き続けた。

ストイック派遣さん→←語尾がアゲアゲ副店長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:バイト , スーパー , エッセイ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世も末りょうこ(プロフ) - あおさん» あおさんいつもコメントありがとうございます!尊敬だなんて…!怒ることが苦手なのもあってなかなか自分の気持ち言えずに自滅すること多いので世渡り上手になりたいです😭やべえ高本くん編、次で最後になります☺️ (2022年4月27日 11時) (レス) @page12 id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
あお - 高本さん笑 同い年だから近い関係とかだと思ってるんですかね🤔理由がどうであれストレスptが溜まるのは間違いない、、強く言い返さず上手く流せる杏月さん 尊敬しました!笑笑 (2022年4月27日 7時) (レス) @page12 id: b105a8f573 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» こちら、怒りのメモが溢れ返っていますので、またちょこちょこと更新していこうと思います。また覗きに来て頂けると嬉しいです。コメントありがとうございました! (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» 共感してくださり嬉しいです🥲その回避方法最強ですね!次の機会に試してみます!ここをストレスのはけ口にして、明日もクソみたいな現実で頑張ろ☆ってパワーに変えていただけなので、天才だなんて大変恐縮です🥺 (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
hina galeliya(プロフ) - 本当に共感の嵐でした(ここまでひどくはないですが)!怒られてる時は推しのプンスカ顔を頭に浮かべるとへへっ…かわいぃね…ってなるのでおすすめです。杏月さんは怒りをネタに昇華する天才だと思います笑。これからも投稿続けてくれると全私が喜びます。…ごめんなさい (2022年3月20日 21時) (レス) @page10 id: 6792595ba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。