検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,321 hit
仕事ができない、ていうかしない、短気すぎてお客さんと喧嘩をおっぱじめる社員、山田さん。

特に何も話してないのに私の学校、学部、家、家族構成、など一週間で全て特定してきた嗅ぎ回り新人パート、加藤さん。

週5でシフト入れてるけど週3休む、出てきてもだるいアピールして、裏でスマホいじってるパート、安井さん。

何かとすぐに消えて、裏で煙草スパーしてる同い年のバイト、高本くん。

などなど、愉快な仲間達に囲まれてスーパーで学生バイトをしてます。

全て私のバイトでの日々、ノンフィクションです。
いつかネタにしようネタにしようと、腸煮えくり返る度にメモに書き溜めておりました。
尚、名前は仮で付けさせてもらっています。

もし共感して頂ける方がいましたら、同志です。私達はマブいダチになれます。
1月10日をもって辞めました。お疲れ様でした、私。執筆状態:連載中














おもしろ度の評価
  • Currently 6.40/10

点数: 6.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:バイト , スーパー , エッセイ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世も末りょうこ(プロフ) - あおさん» あおさんいつもコメントありがとうございます!尊敬だなんて…!怒ることが苦手なのもあってなかなか自分の気持ち言えずに自滅すること多いので世渡り上手になりたいです😭やべえ高本くん編、次で最後になります☺️ (2022年4月27日 11時) (レス) @page12 id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
あお - 高本さん笑 同い年だから近い関係とかだと思ってるんですかね🤔理由がどうであれストレスptが溜まるのは間違いない、、強く言い返さず上手く流せる杏月さん 尊敬しました!笑笑 (2022年4月27日 7時) (レス) @page12 id: b105a8f573 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» こちら、怒りのメモが溢れ返っていますので、またちょこちょこと更新していこうと思います。また覗きに来て頂けると嬉しいです。コメントありがとうございました! (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» 共感してくださり嬉しいです🥲その回避方法最強ですね!次の機会に試してみます!ここをストレスのはけ口にして、明日もクソみたいな現実で頑張ろ☆ってパワーに変えていただけなので、天才だなんて大変恐縮です🥺 (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
hina galeliya(プロフ) - 本当に共感の嵐でした(ここまでひどくはないですが)!怒られてる時は推しのプンスカ顔を頭に浮かべるとへへっ…かわいぃね…ってなるのでおすすめです。杏月さんは怒りをネタに昇華する天才だと思います笑。これからも投稿続けてくれると全私が喜びます。…ごめんなさい (2022年3月20日 21時) (レス) @page10 id: 6792595ba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。