検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:1,345 hit

語尾がアゲアゲ副店長 ページ1

これまでバイトしていた夫婦経営のカフェが店を閉めることになり、新しいバイト先を探すことに。

スマホでパパーッと検索して、家と学校の通り道にあり、馴染みのある大型スーパーでバイトすることに決めました。


ーー約一年前、面接。


副店長「希望のォ⤴︎ 部門とかあるゥ⤴︎︎︎?」


その日店長は休みだったようで、私の面接をしてくれたのは、副店長だった。
バチクソに声が高い男の人だった。しかも高いだけじゃなく、クセが強くて気になって仕方がなく、色々スーパーのことについて話してくれていたけど、7割聞いてなかった。
とにかく語尾がアゲアゲだった。顔はアゲアゲではなかったけど。


杏月「どこでも大丈夫です」

副店長「んー、じゃあ今〇〇部門が人足りてないんだけど、入ってくれる?」

杏月「はい、大丈夫です。よろしくお願いします」


副店長の声が気になりすぎて大丈夫じゃなかったけど、大丈夫だと頷いた。

採用については後日連絡します。
というのは一切なく、面接後すぐに契約書などを貰いに事務所へと連れられた。


副店長「杏月さん、〇〇部門にはいるからァ⤴︎ 」

事務員「えっ!…〇〇かぁ…」


副店長の言葉に、明らかに驚いた、えっ!ではなく、マジで?それでええんか?みたいなニュアンスの、えっ!を漏らして、事務員さんはチラッと私に視線を向けた。


事務員「…頑張ってね」

杏月「はい、よろしくお願いします」


後から考えるとその、えっ!の意味が理解できるが、この時の私はまだ知る由もなかった。

黒髪ボブの事務員さんの髪のキューティクルが凄すぎて、ただただ裏山だった。
次美容院行く時はケチらずにトリートメントもお願いしようと心に誓った。

ちっちゃいおばちゃん事務員→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:バイト , スーパー , エッセイ   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世も末りょうこ(プロフ) - あおさん» あおさんいつもコメントありがとうございます!尊敬だなんて…!怒ることが苦手なのもあってなかなか自分の気持ち言えずに自滅すること多いので世渡り上手になりたいです😭やべえ高本くん編、次で最後になります☺️ (2022年4月27日 11時) (レス) @page12 id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
あお - 高本さん笑 同い年だから近い関係とかだと思ってるんですかね🤔理由がどうであれストレスptが溜まるのは間違いない、、強く言い返さず上手く流せる杏月さん 尊敬しました!笑笑 (2022年4月27日 7時) (レス) @page12 id: b105a8f573 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» こちら、怒りのメモが溢れ返っていますので、またちょこちょこと更新していこうと思います。また覗きに来て頂けると嬉しいです。コメントありがとうございました! (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - hina galeliyaさん» 共感してくださり嬉しいです🥲その回避方法最強ですね!次の機会に試してみます!ここをストレスのはけ口にして、明日もクソみたいな現実で頑張ろ☆ってパワーに変えていただけなので、天才だなんて大変恐縮です🥺 (2022年3月21日 1時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
hina galeliya(プロフ) - 本当に共感の嵐でした(ここまでひどくはないですが)!怒られてる時は推しのプンスカ顔を頭に浮かべるとへへっ…かわいぃね…ってなるのでおすすめです。杏月さんは怒りをネタに昇華する天才だと思います笑。これからも投稿続けてくれると全私が喜びます。…ごめんなさい (2022年3月20日 21時) (レス) @page10 id: 6792595ba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。