検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,477 hit

坂「夜の二人反省会。」 ページ3

坂「…。」

困ってたAを置いて、自分の部屋を出て行く。

ついにやってしまった…

あんなに怖がらせるつもりは無かった。
ただ、少しでも、危機感を持ってくれれば何でも良かったんだ。

すると、リビングではうらさんがテレビを見ていた。

浦「ん?坂田じゃん。どーしたの。」

くるりと此方を向くうらさん。
うらさんにさっきの事話したら怒られるかな、なんて考える。

…でも、その方が今は良いや。

坂「…うらさん、ちょっとコンビニ付き合ってくれへん?」

そう言ったら、うらさんはこくんと頷く。
実のところ、何でも良いから、口実を作って外に出たかっただけ。

Aには聞かれたくなかったから。
怖がらせた手前、こんな情けない話は聞かせるべきでは無いだろう。

家には志麻くん達もいるし、留守は大丈夫。

一番近くのコンビニに行き、飲み物を買って外に出る。
うらさんは珈琲、俺はお茶。

珈琲を一口飲んで、うらさんが言う。

浦「…で?どーしたの、坂田。」

…やっぱ、リーダーにはバレてまうか。

坂「…公園で話してもええ?」

そう言って俺達は公園に移動して、近くにあったベンチに座った。

そして俺はうらさんに、さっきの事を全て話した。

Aがあまりにも無防備で、少し焦りを覚えたこと。
何でも良いから『男』を意識してほしくて、つい押し倒したということ。
Aが怯えていたのを見て、押し倒した後で後悔したこと。

…もしかしたらもう、俺はAに嫌われてしまったかも知れないと言うこと。

一通り話し終えると、うらさんは呆れたようなため息をつく。

浦「…坂田、お前なぁ。」

坂「…ごめん。」

浦「Aはな、確かにはっきり言わないと伝わらないし、無防備なところもある。けど、少なくともさっきまではAにとって信頼出来る奴の中にお前はいた筈だろ?」

そう言われて、何も言葉を返せなくなる。

うらさんはこういうとき、正論しか言わないから。

今更後悔しても遅いんだって、夜の公園で再度痛感した。
____________________________________

続きます!

坂「俺が今、すべき事。」→←貴「どうしたのだろうか、さかたん。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nana(プロフ) - くあまそさん» いえいえ!楽しんで頂けたなら幸いです!コメントありがとうございました! (2018年3月26日 9時) (レス) id: c4e81fb3b3 (このIDを非表示/違反報告)
くあまそ - 浦島坂田船大好きなので嬉しいです!ありがとうございました! (2018年3月26日 8時) (レス) id: 449767878f (このIDを非表示/違反報告)
nana(プロフ) - うごが終わるの悲しいよここ#さん» コメントありがとうございます!センラさんですね、分かりました!頑張らせていただきます( ̄∀ ̄ゞ−☆ (2018年3月24日 21時) (レス) id: c4e81fb3b3 (このIDを非表示/違反報告)
うごが終わるの悲しいよここ# - こういうの好きです!!!センラさんとの絡みをもっと・・・ (2018年3月24日 18時) (レス) id: c1d8edb9ce (このIDを非表示/違反報告)
nana(プロフ) - 光希さん» ありがとうございます!更新頑張らせていただきます( ̄∇ ̄*)ゞ (2018年3月19日 20時) (レス) id: c4e81fb3b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nana/志麻リス | 作成日時:2018年3月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。