検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:863 hit

親といるのが嫌? ページ6

Aさん、ここに来たってことは
何か嫌なことがあったんですね、、、
どうしました?



親といるのが嫌?
自分が道具だと思ってしまう?

そうですか、、、
親の言う通りに動いていて嫌ってことですね

自分が親の道具なんじゃないか

って考えてるんですか?
そんなことないです!

Aさん
Aさんは確かにその親から産まれています
でもそれ以前にAさんは1人の人間です
人間の子は人間です

でも、親と全く同じかって聞かれたら
そうじゃない、そんなわけないです
代わりが存在しない
この世にたった1人だけの人間です
道具なんかじゃない

親の言いなりになる必要なんてないです
親だって人間だから間違いくらいあります
なのに親はすべて正しい?

そんな嘘の話、無視しちゃっていいです
なんなら頭に入れる必要すらないです

その話は、親の命令と一緒に
くしゃくしゃに丸めて
ゴミ箱にポイしましょう

Aさんが考えることは

親の言う通りにしないといけない

じゃなくって

明日何食べよう
今度、どこかに行こう
友達と何して遊ぼう

そんな感じのことだけです
馬鹿げたことだけ考えて
次の日を過ごせばいいです

親の言うとこ聞かなきゃ

なんて
2の次の次の次の、、、、、、
まあ、聞きたいことだけ聞いて
聞きたくないことの優先順位は
39位ぐらいでいいですよ!

まあ、それでも聞かないといけないとかはあるし
その時は8位くらいには持ってきましょう
一応、念のため、最高でも2位でいいです
聞きたくないなら1番優先する必要は
どこにもありません

法律にも、憲法にも載ってないから
聞かなくてもいいですよ

それも無理なら
私がその愚痴を聞く相手になりますから
1言でも100言でも言ってください

私の前では楽にしてください
私はAさんの味方ですよ

本当に申し訳ございません→←無理に笑ってる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:悩み , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

火乱 - そう言ってくれて嬉しいです! (2022年11月11日 17時) (レス) id: 79f8c69711 (このIDを非表示/違反報告)
あやや - 火乱さん» いつも元気もらってますよ!! (2022年11月10日 19時) (レス) id: f18fa38fdc (このIDを非表示/違反報告)
火乱 - あややさん» つらい中でもあややさんは頑張ってるんですね、、、本当にすごいです。悩み相談なのに上手いアドバイスできなくて申し訳ないです (2022年11月10日 19時) (レス) id: 79f8c69711 (このIDを非表示/違反報告)
あやや - はい。聴覚過敏なんです。やっぱり防音するものがないとつらくて。音とすべてがダメなので。つらいです (2022年11月9日 8時) (レス) id: f18fa38fdc (このIDを非表示/違反報告)
火乱 - あややさん» 頭痛とかは無理しないでください。音が人より大きく聞こえるのはつらいですよね、、、 (2022年11月8日 22時) (レス) id: 79f8c69711 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火乱 | 作成日時:2022年10月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。