占いツクール
検索窓
今日:250 hit、昨日:638 hit、合計:339,262 hit

嫉妬 撻札鵐蕁 ページ31

家に帰ると「おかえりー!!」といつも言ってくるはずのセンラくんが今日は来ない。

靴もあるし、出かけるなんて言ってなかった。
なんかしてるのかな。そんな軽い気持ちだった。

ガチャッ

リビングのドアを開けるとテレビもつけずスマホも触らずただソファーに座って何もしていないセンラくんがいた。

『ただいま』

「…」


流石に気づいてるよね。
荷物をテーブルの上においてセンラくんの元へ移動した。

『センラくん!』

「ここ座って」

おかえりも言わないでただ横に座れと指示をしてくるセンラくん。

『なに?』

とりあえず言われるがまま横に座った。


「おかえり。それで、今日は誰とどこへ行ってたんですか。」

『〇〇ちゃんと…お昼を食べに…』

「じゃあ横歩いてた男は〇〇ちゃんってこと?」



あ、バレてるじゃん。

『……』

「黙ってるってことは男と遊びに行ってましたってことでいいん?」

『……』

「いいわ」


センラくんは急に立ち上がってスマホと財布だけを持って玄関へ、そのまま出ていく気だ。

『ま、まって!!センラくん!!』

私が呼んでも振り向かず廊下をズカズカ歩いていく。

『ねえ!!センラくん!!』

「浮気ってことやろ?俺以外の男見るとはいい度胸やな」

そう言い放って出ていってしまった。
これは家で泣いてる場合じゃない。追いかけないと。本当のことを話さないと。

私は何も持たずただセンラくんのあとを追いかけた。





ただセンラくんの後ろ姿を追いかけた。
センラくんは家から離れた公園の近くで止まった。
『はぁ、はぁ、っはぁ、センラくん!!!』


センラくんは振り向かない。

『ごめっ、なさいっ…』

「…」

センラくんのすぐ後ろにいるのに距離はすごく離れている気がする。

『浮気とか、じゃ、なくて…っ、はぁ、プレゼン、トっ、買いに行きたくて…』

走ったせいで息が乱れて、自分が何を言ってるかわからない。

『それで、でも、センラくん…何がほしいかわかんない…から…』

「…それで嘘ついて出かけてたと。」

『そう…です…ごめんな、さい…』

「ごめん」

センラくんは一言そう言って私を抱き上げ、そのまま家に向かって歩き始めた。

『ちょ、っと!!離して!!恥ずかしい!』

「おっきい声出したらあかんやろ。シー」

『でも、…!!』


街の人がチラチラ私達を見る中家まで抱きあげられたままだった。

嫉妬◆撻札鵐蕁暸←寝起き【坂田】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1121人がお気に入り
設定キーワード:浦島坂田船 , 短編集 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れおなちゅ(プロフ) - 皆さんコメントたくさんありがとうございました。この作品を書いていて皆さんのコメントにたくさん救われました。本当にありがとうございます。感謝しかないですね。ありがとう以上の言葉ってないんですかね。それでは新作書きに行くとしますか。 (3月4日 22時) (レス) id: ca0a69caca (このIDを非表示/違反報告)
ごぼ(プロフ) - お疲れ様です。最高に幸せでした。今度はセンラさんの長編も早速お気に入りして更新待っております。この作品でれおなさんに会えてよかったと思います!この度はこの作品完走できておめでとうございます! (3月1日 9時) (レス) id: 6f9406ce8b (このIDを非表示/違反報告)
名無し16825号(プロフ) - 裸エプロンとかいいですよね (2月28日 14時) (レス) id: 8fbf982787 (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - !?!?!?!?!?!?最高過ぎです…私のリクかは知りませんが書いていただき、ありがとうございます!! これからも応援してます!!! (2月27日 22時) (レス) id: 6e866ae0d2 (このIDを非表示/違反報告)
Rinara* - これ…私のリクエストですか!?めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!ニヤニヤしながらずっと見てました← (2月27日 17時) (レス) id: b08831265b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおなちゅ | 作成日時:2020年1月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。