検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:43,293 hit

●センターライン〈番外〉Nrs. ページ26

「なるせー、いんでしょ。」

ゆらゆら、漕いでいた船は聞きなれた声でぱちんと消えた。

「返事はー?」
「いませーん。」
そこそこ高さのあるタラップを軽々と登ってきたのは悪友こと柊A。同クラの女に比べて長めのスカートをはためかせ、あくびをしながら左隣へ腰かける。

「いま何限よ。」
「4。私昼で帰る。」
「はー?お前帰るなら俺も帰るわ。」
「なるせは出席ヤバいからだめでーす。」

見せつけるみたいに大きくバッテンを作られてちょっとムカついた。分かってるっつーの。

変わった女だな、と思う。
自分が万人に好かれるような人間でないことは自覚してるし、そもそもこいつとはタイプが違う。
馬鹿みたいにお人好しで、馬鹿みたいにクソ真面目。正直Aとだけは分かり合えないだろうな、と初対面で感じたくらいだ。


「お、飛行機雲だ。」

ていねいに括られたポニーテールからはぐれた髪を鬱陶しそうにはらう。長いまつげに縁取られたまぶたは数回瞬きをしたあとこちらへ向けられた。

「なーに。」
「や?うなじ最高だなって。」
「きーんも!」

舌を突き出しておどけてみせるAは、あの入学式での優等生ぶりが幻に思えるくらいくそ生意気だった。


すっかり俺たちの定番サボりスポットと化した第二校舎の屋上。そこで何か話すこともあれば、何も話さないこともある。ただ隣に座ってなんとなく時が過ぎるのを待って、大抵は一緒に下校したり授業に戻る。

人生を無駄に浪費していると言われそうなこの時間を、存外俺は気に入っていた。


「なるせは花火大会いくの?」
「いかね。てかまだ期末前だろ。」
「いーじゃん話すくらいは。いこーよ!ね?」
「絶対やだわ!」

ぶうたれるAを横目に、よりいっそう断固拒否の意見を固いものにする。
暑くて人も多いところにわざわざ行くくらいなら部屋にこもってボーッとしてた方がなんぼかマシだわ。

「えーつまんないの。」
「別に俺いらんだろ。友達と行きゃいーじゃん。」
「何言ってんの?」

分かってないな、なるせは。そう顔に書いてある。


「なるせ行かないなら行く意味ないし。」

思わずしかけたあくびを噛み殺した。
当の本人はもう次の話題に移っていて、ひとつも変わらない顔色から本心なんだろうなということが伺える。


「…意味わかんねーよ、ばーか。」

何の気なしに放たれた一言にこんなにも動揺している。
自分のことだというのに、それだけはどうしても汲み取れなかった。

□21→←□20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , めいちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» コメントとお祝いの言葉ありがとうございます!お褒めの言葉もとても嬉しいです…!番外編の方もがんばりますので、ぜひよろしくお願いします! (2022年8月27日 10時) (レス) id: e8b342a20d (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵なお話にドキドキワクワクしまくりました!ぜひまた🐏ちゃんの小説をお願いします!!!Twitterもこれからも楽しく拝見させていただきます!本当にお疲れ様でした!!! (2022年8月26日 19時) (レス) id: 3c19ec381c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 涼風さん» コメントありがとうございます!あれって地域差によるものだったんですね…笑これからも自分のペースで頑張ります! (2022年8月11日 18時) (レス) @page30 id: e8b342a20d (このIDを非表示/違反報告)
涼風(プロフ) - ゴミステーションでもしや住んでる地域一緒なのでは…!?と思ってしまいました笑笑内容もとても面白いので、これからも更新楽しみにしています!!!!無理なく頑張ってください😚♡ (2022年8月11日 0時) (レス) @page28 id: d41656e1e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» コメントありがとうございます!少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。更新も自分ペースでボチボチ頑張ります! (2022年8月7日 20時) (レス) @page23 id: e8b342a20d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。